Aloha


瑞鳳殿からバス停まで戻ります。
るーぷる仙台のバス停の方が近いですが
仙台駅まで戻るには遠回り。
なので、行きと同じく市営バスに乗るため
おたまやばしまで戻ります。



時刻表はこんな感じ。


1時間に2〜4本
日差しが照りつける中、10〜15分くらい待ったかな…
日陰がないので暑かった

ちなみに、バス運賃ですが、仙台駅↔︎霊屋橋・瑞鳳殿入口は片道¥180でした。
乗車時間は10分くらいだったと思います。


仙台駅まで戻ったら、まずはインフォメーションへ。
高速バスの乗り場を確認です
方向音痴なので事前に調べておかないと(^_^;)


2日目は遠刈田行き13:38に乗ります。
14時台のバスはないので、乗り遅れないようにしないと❗️
片道¥1230ですが、3日目も仙台駅に戻ってくるので
回数券(2枚綴り)¥1900を買った方がお得です。
インフォメーションや窓口で買えるのかと思いきや
バスに乗る時に運転手さんから買うシステムらしい。


色々確認したら、ちょうどお昼時だったので駅でランチをします。


仙台駅3階にある「すし通り・牛タン通り・ずんだ小径」へ

ちょうどお昼時だったので、凄い行列❗️
とりあえず、ぐるっと一通り見て回りました。
牛タンはどの店も行列でしたが、お寿司のお店は比較的空いてる!


前夜が牛タンだったこともあり、ランチはお寿司に決定
「すし三陸前」へ入り、ちょうど空いていたカウンターへ🍣


板さんが目の前で作ってくれます。


ドドーン❗️

ネタが多い
10種類以上ある〜


海鮮ちらし
茶碗蒸し
サラダ
味噌汁

これで¥1080お得〜
美味しかった
お腹いっぱい〜〜



Mahalo