オランダ土産といえば!? | 帰国しても北欧生活!?

帰国しても北欧生活!?

……のつもりが、すっかりと日本の快適さに馴染んでしまって抜け出せません。
食事も美味しすぎて、「北欧料理をこれからも作る!?なんの話!?」状態です。

夫が4日間の東京出張から帰宅しました。

そして、明日は娘の習い事が終わったら、夫の運転で東京に遊びに行きますラブラブ!
東京から帰宅したばかりの夫には悪いけど。
東京の兄のとこに引き取るものがあるし(兄は超がつくキレイ好き&神経質で、たかがグラス数個を早く引き取りに来てくれないと郵送すると言ってきます。物を置かない主義なので大人二人はエアベッドを借りて娘の布団はいつも持参です!)、セール見たいし。

夫が出張中は、長い4日間になりそうだと思っていたのですが・・・

意外にもあっという間。

何しろ、普段の帰宅もどうせ娘が寝た後だし、使いっぱなし脱ぎっぱなしの人がいないので部屋が汚れないし、ビールの缶の片付けもしなくていいし、洗濯物をまとめて出されないので、イライラ要素がほとんどないんですね~アップ

娘が私のところに、構って構って、とやって来ても、いないんだから仕方ないわと思えるし。


そんな夫、8月にはノルウェーに出張に行くようです。

ヘルシンキ経由だと思っていたので、アレやコレ買ってきてもらおう~なんて考えていたら、一緒に出張に行く方の出張コースの都合で、アムステルダム経由になるらしい。

アムステルダムの空港の人気土産ってなんなんだろう!?

ちょっと調べてみたけど、イマイチ分からない。

ワッフルとか書いてあるサイトもあったけれど持って帰れるの??
そりゃまあ、持って帰れるには帰れるだろうけど。

空港のHPも見たけど、何故かパスポートコントロール通過後の土産屋のリストが出てこないむかっ

誰か知ってたら教えて~


********************

最近、久々にヤフーオークションにハマっております。
子供の物を落札したり…。

出品もちょこちょこしています。
現在は、北欧食器、子供のオモチャ、ヴィヴィアンウエストウッドの廃盤品などです。

マイ・オークションをごらんください


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村