毎年記録に残しているので
一応今年も、、、

GWに嬬恋に行った時の記録です。



ただいま浅間山〜

今年もよろしくね






山荘到着の日は簡単に

スーパーのお惣菜で済ますことが多いです。


山なのに、なぜか刺身が豪華で美味いんです!

鯛がとっても美味しかったー!

山だからこそ?こだわって仕入れているのかも?


ワラビのおひたしも、タケノコの煮物もサイコー♡




今年のGWはまだ桜が満開でした。






最近、キャンプグッズが増えてきたので
それらを持ってお茶をしようということなり
向かった先は、浅間高原シャクナゲ園。



浅間山の山麓、標高1500〜1700mの所にあるので、浅間山の山頂がすぐ目の前に見えます。







毎年、シャクナゲ祭りが行われますが

年によって開始時期が違うっぽいです

今年は5月1日より行われたそう。



私たちはそのシャクナゲ祭りの日より早く来た為、人がほとんどいなくて、駐車場でちょっとお茶タイムをさせてもらいました。






コーヒーのお供は

アトリエドフロマージュで買ったチーズスティック

これとっても美味しかったなぁ



この日はガスってて眺めはイマイチ

でもとにかく気持ちよくて最高のコーヒータイムでした😊





シャクナゲはまだまだでした。







大抵二日目に、山荘のウッドデッキで

なんちゃってBBQを始めます🍖



鳥軟骨はBE-PALの付録の鉄板でジュージュー






ソロキャンプにちょうどよさげ!

(やらんけど笑)



初モノの空豆、美味しかったー!






メインは浅間ミートの赤城牛

3センチでオーダー




なんと、焼いた写真がない😱

どんだけがっついたんだ笑


赤身〜サッパリしてて好き〜♡




毎年、変わり映えしない過ごし方だけど

とても贅沢な時間だとしみじみ感じます。


こういう時間の為に

オットは頑張って働いてるんだよね


ありがとう!これからも頑張って!





でもキャンプグッズはほどほどに笑