今日も10店舗回っても米がなく途方に暮れていると、

ママ友の義父様が米を売ってくれると言う!気づき


届くのは今週中と言うので、

それまでの繋ぎとしてさとうのごはん、うどん、

パスタ、パン、餅を購入した。


500gとかで600円とか超高いけど

さらにもち麦米でも買おうかと検討していたら、


話した当日に義父様が米を持ってきてくれたゲッソリ


高速で1時間の道とんぼ返り!!


やっぱり神気づき


フットワークの軽さに感服泣き笑い


今週中だと思っていたのに思いもよらず米が手に入った飛び出すハート


近年の米の高騰の打撃の為

新米の季節で古米が安くなるとギリギリ買わずにいたら

まさかのどこにも米がないなんて笑い泣き


南海トラフの影響か買い占める人が増えたもよう。


ニュースで見たが米不足ではないようだ。

米の買い占めが起こり、人口の多い地域では

米の入荷が間に合わないのが原因。


テレビでは「米不足ではないのでみんな慌てないで」と言っていた。


畑のある地域では倉庫に米はたくさんあるらしい。



でも少し山の方の人口少ないところに行ったけど

店舗に米はなかった。

もともと入荷数も少ないのかな。

米作地域行かなあかんかったね。


米屋はまさかの定休日やったし、トホホな日やって。


車でぐるぐる車台風したよ。



なにはともあれ、米が手に入り、

しかもめっちゃ安く買えたラブ

うちの米の消費量は月20キロ弱なので、

思い切って60キロ買った。

14000円ハートハート我が家にしては破格。


めっちゃ嬉しいキラキラ


皆さん、米を送ってくれると言ってくれたり、

分けてくれると言ってくれたり

本当に困った時でも助けてくれる人はいるんだなと

思える経験でした。





米が手に入ったので鰻丼しますグッ

勿論国産ではないウナギてへぺろ