ティミーにも胃腸風邪が移ったようで、

車内で大嘔吐になりました。

いきなり!!

風邪症状も無く元気そのものでUSJを満喫したのに。


しかも、きっちりガッツリマクドナルドハンバーガーを食べた直後。


だから余計にすっごい汚物笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ぎゃーアセアセアセアセアセアセと泣きたくなりました。


先日、アオティのオンザベッドで大嘔吐を片付けたばかり。。。


子供が3人出来てから1番派手なぶちまけ方で、

おねしょよりもタチが悪い汚れ。


チョコレートを食べた後の大嘔吐。


ベッドのマットレスにも染みて。

マットレスのカバーを外して風呂場で中のスポンジまであらって。

ベッドカバーと敷きマットとタオルケット。


しかも悪運にも、2つベッドの丁度真ん中で派手にぶちまけ、2つ分片付けたわけですネガティブ

もう、シーツだけでその量たるやアセアセ


もちろんアオティも身ぐるみ剥いで丸洗いw



時間は夜中の0時をすぎていました。


何度も洗濯機を回し干して、

夜中の3時までかかりましたタラー

ぐったりです。。。


しかも、それ、排卵日でタイミング取った後魂が抜ける




そして今回は車内。


ベッド2つ分よりマシだと思われますか?


しかも助手席。


サイドブレーキの中にまでハッ

それはもうどうしょうもない。。。


幸いなことに月末には新しい車が納品されるのですが、

次の週末の旅行には匂いの残る車で行く事にタラー



嘔吐時、帰る道中で車内は大パニックアセアセ


袋も用意してなかったが、丁度お持ち帰りマクドナルドの袋があった。


数秒手放しで運転するMr.。すげぇびっくり

急いでコンビニへ。


除菌シートとペーパータオルと袋を購入して、

ティミーを車外で裸にさせて拭いて。


その汚物の量とバーガーを食べた匂いは強烈アセアセ


拭いても拭いてもモロモロは取れない。


一粒のモロモロで破壊力な香り。


何度手を洗っても落ちない香り。


私の手は一瞬でカサカサ。



車のカバーや服を袋に詰め込んで、

裸のティミーに車内にあった防寒着を着せてとりあえずうちは帰宅。


倒れ込むティミー。


風呂に入れたいが抱いて連れてくにはもはや無理な大きさ。


仕方なくもう一度体を拭いてパジャマを着せる。


その間も嘔吐なのでおねしょシートを敷いて寝かせて

洗面器準備。


これからまた洗濯アセアセ


モロモロが凄いので、

旦那も玄関先でホースで車のカバーやら洗浄。

私も風呂場で排水溝にネットをして

服を洗う。


ある程度洗って洗濯機へ。



でも一度の洗濯では匂いが取れないガーン

凄い破壊力ハンバーガー


時刻は0時。。。


次はアオティを抱いて風呂に入れ、歯を磨き寝かしつけ。


ティミーはトイレの近くのリビングに私と寝る事に。


私、そりゃ寝れんわな。

次の日も疲れ切って死んでた魂が抜ける

USJの後だよ。疲れ切った後。。。

私だってね、もうUSJを楽しめる歳じゃないのよ。

でも子供が喜べばって。

並ぶのも好きじゃないし、最近は乗り物も酔うし、

特に楽しくはないのよー。

母に「しょっちゅうUSJ行って遊んでええな」とか私に?嫌味?言われるんやけど、

遊んでいるのは私ではない凝視

息子達2人を1人で子守するのがどれほど大変か知ってるくせに〜。


そして

母の日だったね。忘れてた。

それどころじゃ無かった。


私の母にね、「母の日に連絡も無くて」とか言われた。確かに、いつも連絡しない私。


無視してるわけじゃ無くて、そこまで気が回らないだけで。。。


本当にイベント毎に疎くて、

付き合った記念?とか結婚記念とかやった事なくて。

誕生日も忘れてしまうほど。


自分の誕生日はもちろん、

旦那の誕生日も忘れちゃうし、

息子達のはギリギリ頑張って忘れないようにメモしてるけど

大きくなって巣立ってったら忘れそう汗うさぎ


別に感謝してない訳でないんやけどね。


いつもありがとうって言ってるつもりやけど、

やっぱり母の日に言わなきゃ意味ないのかな?


ちなみに私も母なのだが。。。

特に何もないよ?


出来た旦那様ならさ、

子供達と一緒に母の日プレゼントしたりするらしい。


実母には母の日ありがとうより、

おばあちゃんとしてありがとうって感じやな。今は。


母になるまで母に感謝って実はなかった。

養ってくれてありがとうって経済的な方面では思っていたけれど、

したくない経験いっぱいさせてくれて人格ひん曲がった気がしてるw


ま、今となってはそれも人生。

別に恨んではない。


母にしてみれば親の心子知らずかもしれない。

お互い様やけどね。



ま、親がいないより居てくれて本当に幸福な事だと思う。



そして、今回の嘔吐事件は、

Mr.が率先して片付けてくれたので

1人じゃなくて良かった!!と心から思ったお願い

こんな急なトラブルの時に素早く対処出来るのって生命力が強いなと思って見直した。


妊活で排卵日1週間でタイミング取ればとるほど確率上がるって言うので

頑張ってみたら少しだけ愛情も増えた気がする。

やっぱりスキンシップは大切やな。

でも連日だと、若くない?と言うか飽きもくる?のか

うまくいかない時もあって。

今までそんな事なかったのにびっくりだわ。


ま、それはまた別の話。


ティミーは熱まで出てきたので看病します。