インフルエンザやし、一応自宅待機。

してたらめっちゃイライラするムキー


特におっさんが腹立ち過ぎて

「もう、そっちが死なんなら、私が死にたいわ」

と言い捨てたくらい。



だってな。


1日で言われたことコレ下矢印



掃除機に私の髪の毛絡んでたら文句言う。


掃除機内のゴミの捨て方に文句言う。


そもそものゴミの捨て方に文句言う。

シールは丸める。大きいものは小さくするなど

細々細々細々ムカムカムカムカムカムカムカムカ


ゴミ袋の被せ方に文句言う。


洗濯の干し方に文句言う。

取込み方、畳みかたにももちろん文句言う。


洗濯物詰め過ぎと文句言う。


洗い物の出し方に文句言う。

シンクに置くなとか、

魚の骨や枝豆の皮とか細かくても全部捨てて取り除いておかないと文句言う。


掃除機のかけたに文句言う。

自分するわけじゃないくせに。

土日、のどちらかリビングだけ!するだけムカムカ


こたつ布団を直し方に文句言う。

布団がよれてるとか。


テーブルの拭き方に文句言う。

隅々まで拭けてないとか。


そもそも自分はせんくせにムカムカ


さらに、自分はせんくせにまた口だけ出してくる。


私が子供のおもちゃの電池換えを私がしてたら見てきて、

ちゃんと電池入ってないとかちゃちゃ入れてくるムキー


ほんでリビングに居座って、自分のテレビ見て(大体アニメ)、子供にゲームすんなYouTubeすんな。外で遊んでこいとか言うねん。

お前が外連れてけよ。


ほんで私とホームセンター行こうとか言う。


お前と行きたくない。

行っても子供面倒見るの私やん真顔

全然自分の見られへんもん。

お前は1人で行きたくないだけやろ。

1人で行けよ。

家おるな。


もーもーどんだけ家おるねんムキー

金やるから出てってくれムキー



そして私はリビングに居たくなくて

2階に逃げたのに子供ついてくる真顔

私の頭上で風船しよる真顔真顔



長男8歳がジュース注ぐのにジュースをこぼしたら、

拭くのを手伝ってあげるることもなく、

「ジュースもまともに入れられへんのか」って言うた。


モラハラが過ぎる。


嫌味な言い方よ。


「ちゃんと入れて」くらいならわかるけどさ。


おまえはそんな言い方されて育ったんか‼️って。


ほんまに言葉遣いムカムカ


「アオティの歯を磨いて」とお願いしたら、

アオティが磨くのを一瞬嫌がったからって、

めっちゃしつこくアオティを怒って。

「アオティはもう、歯磨きしてえーん」って言うてんのに、30分くらいしつこく怒ってるから

アオティが泣いてえずき出して。

「病気やねんからさ。

泣かすなよ。

早寝なあかんし、こっちは忙しいから頼んでんのに。」

結局私が磨かなあかんやん。


「もーえずいて磨かれへんやん。忙しいから頼んでるのに私の仕事増やすなよ。」

「この家は子供が3人おんのか?」

とブチギレした私。


ほんまにおらん方がマシ。


いつもならお酒飲んでるから、そんな事言うても

「飲み過ぎムカムカ」とか酔っ払い扱いされるけど、

お酒やめてるからおっさんはダンマリ。


いつもな、別に酔うてないしな。

腹立って言いたい事いうてるだけやしな。


ほんでおっさん冗談で「顔面殴りテェ」とか言うねん。


「むしろ殴ってくれ、その方が潔く私は出ていける」


こんな腹立つ旦那おる??


皆さんどうですか!?


私も言い過ぎかもしれないけれど、

こんな奴の何処を好きになれと??


私の稼ぎが増えて別居できる事を目標にしよう。



夫婦喧嘩を見て息子達は不憫かしら?