帰りはは撤去してくれるらしい。

そして翌朝また養生。


住みながらリフォームしてくれるのはありがたい。

アフリカ式的な〜。

アフリカだけじゃ無くて海外は結構みんなそんな感じかな?


アフリカなんか家が立つ前に住んじゃうもんね。

なんせ業者が遅いから家建つのに2年とかかかるらしい。

日本は凄い。近年は1ヶ月で家が経つ。


近くの更地に知らぬ間に家が完成してるびっくり


土地が売れなきゃ建ててから売っちゃう方式で

どんどん、どんどん建っていく。すごっ。


我が家は築30年。

10年落ち?くらいで購入。

近隣はプロパンガスなので、

当初エコキュートをつけた。

100万くらいかな。

エコキュートのローンは完済しました。

2年前に壊れて修理して14万。

次壊れたら買い替え100万ゲロー

家はまだあと、10年以上ローン笑い泣き


居間の畳と押し入れをリフォームして30万


太陽光をつけて500万の20年ローン。


屋根裏押し入れ改装60万で予算オーバー。


そしてなんと、車の買い替えが笑い泣き

ケチっても100万くらいの中古車をローンかなぁ魂が抜ける


生きるってお金がかかる。。。


新築を買わなくても、家に2000万以上かかってるなーって。


でも新築から太陽光つけたらもっと高いかー。

4000万とかやもんなー。出せない笑い泣き


宝くじは買いました真顔お願いお願い


うちの赤裸々お金事情てへぺろ


業者さんに感謝して


我が家のデカ握りおにぎり押し付けますニヒヒ

ちくわとおかかと中に梅干し入ってます。

梅干しはタネ抜いて刻んだよ。

人様にあげるから味見もしたしいつもより手をかけたウインク

嫌いだったらごめりんこ〜