のに乳歯が抜けてないガーン


めっちゃ斜めに生えてない!?


体がデカめなのになかなか歯が抜けないなー

と思っていたら6歳臼歯が先に生えてきて歯

永久歯はまだたかな?とか思っていたら

下の歯2本、まだ歯抜けていない乳歯の奥に

にょき歯にょき歯


ポーンポーンポーンポーン


これって斜めじゃないの??


すぐにかかりつけ歯医者へスマホ


かかりつけの歯医者さん、人気なのは良いけど

いつも予約取れないムカムカ

意味なく無い!?

歯医者ってだいたい早急に行きたくなる事態が多いのにアセアセ

うちの近所は歯医者が少ないのか?

どこも予約いっぱいガーン5件かけたスマホ


イオンの歯医者がやっと初診予約取れた。

初診だから取れたのかも?集客?


だってイオンの歯医者もベット&先生多いけど忙しい。

歯医者ってそんな行く?

私、虫歯もないから定期検診2年に一度くらいてへぺろ

老人社会がここにも来てる感じかな?

そーじゃなくても最近皆さん美意識高いしホワイトニングやらもあるしね。

矯正も当たり前やしかな。


子供2人連れてイオンで買い物やら病院大変よねアセアセ

怒りたおして疲れる魂


さてティミーを診てもらって、異常は無しだった。

永久歯は位置的に乳歯より手前に生えてくるらしいので斜めでは無いとのこと流れ星

今は昔みたいに無理して抜かず自然に抜けるの待ってねって。

ちょっぴりグラグラしてるんやけど、

ティミーは気にならないみたいで弄りもせんから余計抜けにくいかも。

わざと夕飯に固いもの出したりするけど

骨つきチキンとかナイフとフォーク

全然抜けない様子。

抜いてくれたら良かったのになー。

私なんてバンバン抜かれた記憶あるけどな。


ティミーも含め現代っ子は顎が小さいから

いずれは矯正歯必須だと言う滝汗

お金ないのにお金かかってばかりやわタラー

最近は子供の矯正は半額ほど保険が効くらしいけど

それでも十数万は高いよ札束

親知らずも生えなくなって来てるようだし、

近未来的には歯の数も減少するかもね。

進化といいましょうか退化といいましょうか?


急いで行ってなんともなくて良かったわ。

毎日ティミーの歯を磨いてるけど、

見えない位置でわからなくて

本人が「なんかプツッとしてる」と言うから見て見たら知らない間にいきなり生えるもんだねびっくり

子供って何事も注意深く観察せねばいかんなー。


下の子が出来て、お兄ちゃんはやっぱりほぼ放置になるからな泣き笑い


いやーでも我が子ながらティミーはよく出来たええ子やわ。

と言いながらスーパーで怒り狂う私てへぺろ

ドライアイスの袋を貰い忘れたので

店員さんに貰ってきてとティミーに100回くらい頼んだけど全く行ってくれへんムキー

「役立たず!!ヘタレ!!」と公共の場で叩く私。

虐待だと思われただろうか。

だって子連れのスーパーってめっちゃイライラするよねー。

アオティはじっとしてないし靴落とすし

ティミーはもたれてくるし歩きづらいしムカムカ

でも行かねばならない時もあるやん。

置いとくわけにいかへんしえーんえーん

母の苦労よ。


でも、名誉挽回のティミー。

ドライアイスを頑張って入れてくる。

そんな息子の姿を見て「ごめんね。」と思う母です。

そんな繰り返しなのですよね。子育てってさ。


早く乳歯抜けておくれー歯