昨日寝たのが遅かったため

朝はとてもしんどいダウン


しかも、早朝から起こされた。

なぜかとゆーとこれまたホテルのアホさなのである。



早朝から、勝手に人が入ってきた。


Welcome to Guam音譜



ご機嫌な声で、外人が入ってきた。



中に私たちがいるのに気がついて

すぐに出てったけど。

ってか目が覚めた私と目が合ったよ。



ホテルドンッどーなってんじゃいむかっむかっ



裸で寝てたらどーすんだよ。

いつもなら裸だけど、寒いからたまたま着ててよかったよ。


だってカードキー持ってないと入れないでしょ?

フロントが渡したってことでしょ?

朝から電話かかってきて

伊藤さんのお部屋ですよね?

ってフロントからかかってくる始末。


私たちが部屋にいることがちゃんと伝わってない。


当初、チェックインするはずだった部屋は掃除が終わってなくて

別の部屋になったんだケド

どーやらそれが伝わってない。

HISも把握してなくて

なんとも適当な対応にこれまたブチ切れ寸前。

これってこっちに帰ってきてからクレームだしてもいいんかな?

また違う日本人がが同じ被害にあうよ。




でも朝からクジケテはいられない!!

予定はたくさん。

ミズキがしおりまで作っていろいろプランをたててくれたのだ。

頑張るしかないメラメラ


お迎えの車でビーチツアーでパラジェットラブラブ




た~のし~ワラ★

下が前面海だから、

距離感ないから高さを感じないよ。

高所恐怖症のミズキも楽しんでました。



コレはサーピスのサプライズで海にちょっと沈めてくれます。

スリリングで面白いよラブラブ


お昼はついてるので、ビーチでがっつきます!!


グアムナイフとフォークはほとんど肉。

その後もバナナボートやなんやかんや(名前忘れたべーっだ!

しました。




ジェットバイクはかなり使い古されてます。

何度も修理しながらつかってました汗





これはカメラとってくれたおじさんです。

カメラ撮ってくれるのはうれしいんだけど、

列に並ばされて

ハイ次!ハイ次!

って感じの流し作業で、ほとんどやっつけって感じです。

しかも1枚30$もすんのにあんま上手じゃない。

でも、彼はカメラ専門だそーです。

ジェットは嫌いだから乗らないって言ってました。

絶叫系が嫌いなマリンスポーツコンダクターです。




ホテルに帰って、夜は町にくりだし

T・G・Iフライデーズでナイフとフォーク


ビールがデカイの~あんぱんまん

ご飯もデカイ。



小さいの頼んでもデカイ。

このお店は地元の人もたくさん来るみたい。

日本人には食べきれない量かも汗

店員さんはフレンドリーにひひ



グアムの人はほとんどの人が日本語を話せます。

日本語はなせないと仕事ないんだって。

そーだろねぇ~。

観光で成り立ってる国だからね。

日本語学校がとっても安いらしいよ。

昨日あんま寝てないから、

夜遊びはひかえてホテルに帰ってまったり音譜



ABCマートでビール買ったんだケド

部屋に栓抜きなくて

フロントに電話したら下までこいってむかっ

しかたなく行ったら、

素手で開くからって言われた!!

マジ!?

試してみたら開いた!!

グアムの栓は手で開くのです。

ちょっと力いるけど、

ペットボトルの蓋をあける要領で開けるのです。



テレビ見ながらぐぅぐぅ



TVは日本のNHKもやってたよ。




おいしかったよォ。

でも、オレンジや黄色のライスはどーやって色つけてんのかな?