みなさまコメンツありがとうございますたm(__)m


では、では

土産話の時間ですよ~~っと



HISのCiaoツアー4泊5日12万くらいのに決定。

ONシーズンは高いね。

ツアーって言っても実際ホテル代と航空券のみで後は現地オプション。

4泊ってのも夜中着、夜中発なので実際3泊。



まずは関空のまくど飛行機待ち。







三日月22時から飛行機に乗ること3時間。

私はいつもANAか大韓航空にのるので

JARは初めてだったんだけど、

全席にテレビついてんだねぇ。

ANAも今はついてんのかな?

なんたって4年ぶりの海外だかんねニコニコ

びっくりしちゃったよキラキラ

しかも、今日本で上映中の映画が見れちゃうアップ


グアムに着いて早速ハプニング魂

一緒に行った相棒のミズキが税関で止められる!!

どーやらテロ信者と間違われている模様ガーン

なんてこったー!!

二人ともグアム初めてなのに。。。。。


指紋と顔カメラとられるんだねぇー。

セキュリティー万全と思いきや、

パスポートちゃんと見てねえーんだよむかっ

ミズキに

テロ信者だろ?

グアム初めてじゃないだろ?

前に強制送還されてるだろ?

っと散々質問し、

無理矢理YESと言わせようとした挙句

パスポートを再度パラパラ見直して、

OH~NO、OK!

おいプンプン


名前と指紋がどーやら似てたらしい。


いやー、ちゃんと見ないで疑うだなんて、

日本でやったら裁判沙汰じゃすまねーよ。



なんとか空港を出て、お迎えのバスでいくつかのホテルを回る。

ホテルについてまたもやハプニング!!


部屋の用意がまだ出来てないと言い出すむかっ

グアム到着から何やかんやでホテルに着いたのは4時過ぎなのに!!

さすがに眠いし、翌朝にオプションツアーが控えてるのにメラメラ

チェックアウトは2時なはずなのに

前の客がまだチェックアウトしてないと言い張る。


後々聞くと、

チェックアウトしてたことを知らなかったとか言ってたガーン


ミズキがブチぎれる・・・怒

100$返金するからサインしろと言われ、

金で解決してんじゃねぇおこった

ミズキが切れた。

でも、もらえるものは頂戴した。

こっちの切れ具合に気づいたホテルは早々と部屋を用意。

早く用意できるんやんか。

なんだかのろのろしてるルーズなホテルで

たくさんの日本人が同じように待たされていた。

私たちはクレームつけたからまだ早くしてくれたけど

まだ私たちの前からいた人達が待たされていた。

ロイヤル・オーキッドパンチ!


しかも、HISの現地のツアコンさんったら

帰国の集合時間もつげずに帰っちゃうし。

普通部屋入るまで見送るっしょ?


大事な封筒もまだ受け取ってないとホテルに言ったら

封筒、フロントに放置してたらしいいむかっ

危ないよ、ほんとに。


部屋に着いたものの

なんとも湿気くさい。





こんな感じの部屋です。

臭い意外はまーまー良い部屋なんだけど

やっぱ日本ほど掃除が行き届いてる感じではない。


まだ着いてから何もしてないのに既にしんどい。