これは私の知っている中年のお話。


私の周りの中年は平均的に同じ動きをするのです。
あてはまるヵ所があるアナタは
彼等のお仲間かもしれません。



洗い物は中年にさせてください。

洗ってもらっている間にこちらはほかのことが出来るから。
こちらが洗い物をしてる間に
中年は他のことをしてくれないから。

食器を流しに運んでるなー(=∩_∩=)っと洗い物をしながら
横目で中年を見る洗い物係
洗い物係(よしよし!しっかり後片付けしてくれてるな。)

しかし!

全てを運び終わった中年、
なんと!!Σ(´Д`;)
テーブルも拭かずに
座ってテレビを見ている(;ロ;)
なんなら煙草までふかしている!
その間洗い物係はせっせ、せっせ。

かと思えばやることが見付からず
洗い物係の後ろをウロウロしはじめる中年。

このようなことにならないように、
中年には洗い物係を任命するべきだ。

基本的には忠実なのでなにか任務を与えると
それをやり遂げるまでは真面目にやる。
しかし、たまにやり方が間違っていたりするので
簡単な任務にしてあげたい。


中年に洗い物を任せてこちらは
余り物をタッパーにつめたり、
中年を風呂に入れる為に風呂掃除をしたり
動きまわるのだ!
( -Д-)=зふぅ


中年にお風呂掃除をさせると
浴槽内に洗剤を大量にかけ
その場に数分たたずんだのち、
まったくこすらず流すのみ!
いくら近頃の洗剤がすすんでいるとて
それではザラザラ感が残るだろう(-.-;)

洗剤はすぐになくなるし、
掃除はやりきってないし、
いいことなしです。


そして注意や指摘をすると
やっぱり(`◎´)ぶぅーっとふくれる。

このような経験にあった方いませんか?