070319_152935.jpg

神戸市立博物館でエジプトのミイラを見てきた。
最新の機器をつかって
分析仕上げたミイラの3D映像はおもしろかった!
棺桶あけずにCTみたいなんで中身見るんやで!
すごすぎやろ!

骨を透視しただけで
その人がどんな顔してたか
どんな肌の色してたかわらるなんて☆\(>。≪)


そして死体を何千年にもおよび完璧に保存仕上げた
エジプトの技術に驚いた。
未だにどーやって保存されたのか解明されず、
摩訶不思議なことばかり。


棺桶に刻まれた宗教からなる芸術。
エジプト文字!



エジプトすげぇー(ノ>ロ<)ノ
ってなんとも単純な感想やけど、
ほんますごいからみんなも見て!


ミイラはヨーロッパでいっぱい見たことあるけど
新しい技術で見たのは初めてや。
昔の技術と文明の力で
ダブるパンチ(-_-)~○━☆)゜O゜)



古代エジプトゆーてもやっぱ身分の高い人の展示品で
ゴージャス★

見てるだけで自分がクレオパトラになった妄想してまうよ。


数は少ないものの
彫刻の腕前はピカイチなものばっかやった。

もっと見たいわ~
思ってたら
なんとお土産売場に
『ルーブルの10本セットDVD』が!!
ほすぅい~(*´▽`*)
ゆーても10万以上するんやで!
そんなあほな!
(/;°ロ°)/,.・┻━┻