夏の花への植え替えをした。

 

 地元のコメリでは、新種のかわいい花が店頭の目立つ場所に並べてあるけれど、それらは398円とかで高い。どれもこれも可愛くて手を出したくなるけれど、高いから我慢して、いつものを探すと・・後ろ向きの棚に並べてある。うーーん、ちょっとかわいそう。

 

 で、いつもの花たちにした。赤いサルビア、マリーゴールドなど。

 

 私は、花は形よりも色で選ぶ傾向がある。サルビアの赤い色が好き。マリーゴールドの黄色も。ブルーサルビアのブルーなど。それらは398円とかでなくて、98円だったりだけれど、値段も花もかわいい。

 

 今日は、地植えにする花の植え替えだったけれど、鉢植えの方だけでも、最新の高めの花にしようかな。少しだけ。

 

 

 

 エゴノキの根元に植えていたクリスマスローズを移した。とても大きな株になっていたから株分けをして3つに分けた。今度は木の根元でない場所。根付くといいな。