いろいろとやることがあって、庭の手入れができないでいるけれど、こっそり、綺麗に咲いてくれている花たちがいる。

 

 ミニバラは、コメリなどに行って見つけると買ってしまう。

 

 バラは、私が一番好きな花で、だけど、どんなに頑健と書いてあっても病気が入るし、虫がつく。

 

 でも、ミニバラはなかなかに強い。その中でも真紅のバラが好き。大きいバラだとゴージャスすぎてちょっと腰が引けるけど、ミニバラだと赤がかえって可愛く見える。

 

 この赤はとても好きな赤。

 

 

 

 これはすみれの一種だと思う。紫と白の花も好き。

 

 

チャイブの花も咲いてた。ネギ坊主の季節。普通のネギ坊主ならほぼ白だけれど、チャイブの花は薄い紫で、小さい。かわいい。ちょっと終わりがただけど。

 

 

 毎年、律儀に顔を出してくれるホスタ。緑色も、白い縞模様もきれい。

 

 

 昔、おじいちゃんに作ってもらった木でできてる柵の下に、手入れをしないために増えて来たしだ類。かわいい。