こんばんはニコニコ
リボンとお花でふわっと幸せを結ぶ
花*花RIBBON🎗
リボンレイ創始者、キャロル・ミト公認インストラクターです!


ハワイのクラフトのリボンレイ ✨
そして、お花やリボンを使った作品やアクセサリー。
素敵な作品と、幸せな時間をあなたにお届します🎗




今回、イベントワークショップで作る作品ということで、縫わない、短時間、簡単、でもリボンレイの楽しさが出ているもの、ということで考えて作ってみました!


連想ゲームのように、
リボンレイ 👉
ハワイ👉
ハイビスカス🌺やパイナップル🍍
と、考えて…。


できた作品はこちら💁‍♀️


①パイナップルメモクリップ🍍


リボンもククイもお好きなものを選んで作れます。
クリップまでの長さが18センチくらい。
パイナップルの実の横幅が5センチくらい。
メモを挟んでも挟まなくても、机の上にあるだけでかわいい❤️


結婚式やパーティーでの、受付やお名前席カードにもかわいいですよ〜!


ワークショップでは、ある程度準備済みのところから始めるので、30分〜くらいでできますよ音譜
レッスンで初めからじっくり作りたい方、細かいところにもこだわりを取り入れる場合などは、1時間〜1時間半くらいかな?



②パイナップルストラップ🍍

   



こちらもリボンやウッドビーズ、ストラップの色は選べます。
ウッドビーズの頭からパイナップルのお尻まで、4.5センチくらい。
これはもう、本当に簡単!
レッスンで、しかもこだわりの綺麗さを求める作り方でも、すぐできちゃいます。



ちょっと実物で周りの方にリサーチしてみました。


1日目メモクリップを紹介。
『かわいい〜ラブ』『すぐ作りたい』『すぐ作ったのが欲しい!(笑)』と人気でしたが、見た目難しそうってご意見が。
実は簡単で30分くらいでと言ってもなかなか信じられないようで(^◇^;)



2日目ストラップを紹介。
前日よりもさらに飛びつきがすごい!
この小さいパイナップル、すぐできそうなのと小さくかわいいのでつけて持ち歩けるのとで、すっかり人気者に。
一部小さい方が難しい?という質問がありましたが、ごめんなさいというくらい簡単です。




どちらも、作り方の主要部分は実は他の作品で幼稚園生もされたことがありますウインク



イベントワークショップでは、リボンレイ体験として簡単にできる部分のみなので、とっても作りやすくなっていますおねがい
そして、色の選び方やちょっとした形で、きっと個性もでるから、たった1つのパイナップルになります✨



とってもかわいいパイナップルシリーズ🍍
ハワイ好きの方にも、フラダンサーさんにも、そしてかわいい物好きな方々と、みんなに気に入ってもらえると思います!




今年の春から夏にかけてのイベントで行う予定なので楽しみにしていてくださいね!



そして、3月の浅草橋教室は、いつもの第一土曜日の他に、第三土曜日の16日にも行います。
プルメリアのワークショップレッスン✨も、この日はまだお席がありますので、お早めにお申し込みくださいね!
午後のレッスンは、初めての方の体験レッスンにもいいですよ!
ぜひ、春の半日、リボンレイ作りを楽しんでくださいね!



ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜

*Instagram始めました音譜
良かったら👇からのぞいてみてくださいね!

Instagram 花花RIBBON


*LINE@も始めました音譜
一対一トークなので、お申し込みやお問い合わせはこちらからでもできますニコニコ

👇をクリックしてご連絡くださいね。
いずれ、LINE@用ご案内なども配信できればと思っていますが、現在は連絡用としての利用となっています!
スタンプか一言入力いただけると、会話ができます。24時間以内にお返事させていただきます。

友だち追加


*下記の申し込みサイトもご利用できます音譜
お申し込みの後、一旦すぐに自動メールの受付連絡があり、その後24時間以内に、花*花RIBBONからご連絡させていただきます。




ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキドキドキ音譜ドキドキ

*4月からの体制変更に伴い、料金体系も変更の予定です。変更前のお得な今の時期にぜひどうぞ。

🎀ご連絡🎀………………………

個別レッスン受け付けております。
ご希望の方はLINE@か申し込みサイトからお問い合わせ願います。
…………………………………………

花*花RIBBONレッスン予定
浅草橋教室レッスン

3月のワークショップ作品
White  Plumeria (ホワイトプルメリア)
  



《浅草橋教室3月ワークショップ》
日時:3月2日 満席   16日     11:00〜13:00
受講料:リース5000円、他バックチャームやレイ、髪飾りなどあります(レッスン料・カット済み材料・施設費、tax等、費用全て込み)       
3月16日11:00〜ワークショップ日程追加!     お申し込み受付中  1日リース講習もあり
《浅草橋教室  3月レッスン》
日時:3月2日残1席・16日    13:30〜15:30  
講習料1500円+施設費500円+材料費+tax
ご自身のお好きなものが作れます!
4月は変則日程になり、ワークショップは4/13(土)午前、通常レッスンは4/6(土)14:00〜の予定です。確定しましたらまたご連絡いたします。


《三鷹教室  2月レッスン》
日時:2月23日 (土)  13:30〜15:30
講習料1500円+材料費+tax
別に、飲物等1オーダーお願いします。
ご自身のお好きなものが作れます!
《三鷹教室  3月レッスン  予定》
日時:3月23日 (土)  13:30〜15:30
講習料1500円+材料費+tax
別に、飲物等1オーダーお願いします。
ご自身のお好きなものが作れます!