こんにちは🌥
花*花RIBBONですニコニコ


ハワイのクラフト、リボンレイ を主体とした、お花とリボンで作る手芸教室です🎗


続々と生徒様から作られた作品のお写真をいただきましたラブ
リボンで作るチョーカーは、簡単にできて色々アレンジもきくため、一度作られると色違いやお友達へのプレゼントにいくつか作られる方が多いようですね照れ


レッスン時出来上がり途中でお家で仕上げられた作品や、追加材料を購入されて作られた作品などは、直接目にすることができないため仕上がりをみて差しあげることができません。
お写真やメールをいただくと、少しアドバイスなどもできるので、ご活用くださいね。


まずはラットテールチョーカーですよ❣️

色とりどり、ご自身のもの、プレゼントのもの🎁、指が痛い中頑張って作られたそうです✨
白のチョーカーにはご希望のあったホヌ🐢もつけられてます。
今度はチョーカーに合った、ラットテールのイヤリングをお教えすることになっていますウインク



そして、大量のリボンで作るチョーカー❣️

お忙しいなか少し時間ができて、まとめて作られたお写真!取り急ぎ送ってくださいました!
久しぶりのチクチクタイムが楽しかったそうです!照れ
同じ作りなのに色によって雰囲気変わりますよね。


リボンの部分を均一になるようにするともっと綺麗になるのでちょっぴりアドバイスさせていただきました。


こちらは個性的でオシャレな色合わせのチョーカー❣️

花*花RIBBONでは若手の生徒様なので、さすがポップなイメージでウキウキしますね。
今リボンレイ に大変はまっているそうで、本当に楽しそうです。



皆様、楽しんで作ってくださるのが本当に嬉しいですおねがい
続きはまだまだあるので明日にでもてへぺろ


週半ばすぎ、皆さん頑張ってくださいね〜!





レッスン予定

9月の浅草橋教室ワークショップ作品💁‍♀️


《浅草橋教室9月ワークショップ》
日時:9月8日   11:00〜13:00   
詳細はこちらをクリック
《浅草橋教室  9月レッスン》
日時:9月8日    13:30〜15:30
講習料1500円+施設費500円+材料費+tax
ご自身のお好きなものが作れます!
10月は日程中調整

9月の三鷹教室  亜土ちゃんコラボワークショップ作品例



《三鷹教室  9月亜土ちゃんコラボワークショップ》詳細はこちらをクリック
日時:9月22日   13:00〜15:30
*水森亜土原画展にて、お好きな亜土ちゃんバックを選んで持ち手をふりふりふわふわにアレンジして作ります!
《三鷹教室  9月レッスン》
日時:9月22日   15:30〜17:30
講習料1500円+材料費+tax
別に、飲物等1オーダーお願いします。
*三鷹教室でお借りしているアートサロン和錆さんでは、9/15〜9/24まで、水森亜土原画展をやっています💕



毎月の基本的なレッスンの日程

第1土曜日  浅草橋教室(パズル浅草橋店内)
ワークショップ         11:00〜13:00
通常レッスン             13:30〜15:30


第4土曜日  三鷹教室(アートサロン和錆店内)
通常レッスン             14:00〜16:00