こんにちは🌻
花*花RIBBONですニコニコ


ハワイのクラフト、リボンレイ を主体としたお花とリボンで作る手芸教室です🎗


真夏に戻ったような、アッチッチ!というような暑さですね!
車の上にフライパンを置いておいたら、目玉焼きができそう🍳
水分と塩分の補給をお忘れなくウインク



昨日は夕方、久しぶりに近場のお風呂の王様にも行ってきました。
2時間くらい、ゆっくりお湯に入ったり水に入ったり、寝てたり、ミスト塩サウナに入ったり…♨️
さっぱり、ゆったり過ごしました照れ


そして、夜はお待たせしているシャイニーパールのネックレスをチクチク手作り。

ブルーグレーとシルバーに、カチッとしたロンデルの組み合わせ!
颯爽とした中に女性らしさのある方で、シャープなイメージをご希望です。
お揃いのイヤリングもご依頼あったので、セットで、今日お渡し予定です💙


ついでに、色違いの自分用もチクチク。

この前からこの色のを作りたかったんです❣️
リボンもパールも、ピンクゴールド(って言うのかな?)にオフホワイトを合わせています。


しかし、眠くなって細かい作業がはかどらなくなってきたので、自分のピアスは超手抜きてへぺろ
ピアスはネックレスに合わせて何パターンか作っておくと気分も変わり重宝なので、手の込んだものは今度作り直しましょうウインク


昨日はたっぷり充電したはずなので、今週はたくさん頑張れるかな?
週始めの月曜日です。
皆さま一週間頑張りましょうおねがい



レッスン予定

9月の浅草橋教室ワークショップ作品💁‍♀️


《浅草橋教室9月ワークショップ》
日時:9月8日   11:00〜13:00   
詳細はこちらをクリック
《浅草橋教室  9月レッスン》
日時:9月8日    13:30〜15:30
講習料1500円+施設費500円+材料費+tax
ご自身のお好きなものが作れます!
10月は日程中調整

9月の三鷹教室  亜土ちゃんコラボワークショップ作品例





《三鷹教室  9月亜土ちゃんコラボワークショップ》詳細はこちらをクリック
日時:9月22日   13:00〜15:30
*水森亜土原画展にて、お好きな亜土ちゃんバックを選んで持ち手をふりふりふわふわにアレンジして作ります!
《三鷹教室  9月レッスン》
日時:9月22日   15:30〜17:30
講習料1500円+材料費+tax
別に、飲物等1オーダーお願いします。
*三鷹教室でお借りしているアートサロン和錆さんでは、9/15〜9/24まで、水森亜土原画展をやっています💕




毎月の基本的なレッスンの日程

第1土曜日  浅草橋教室(パズル浅草橋店内)
ワークショップ         11:00〜13:00
通常レッスン             13:30〜15:30


第4土曜日  三鷹教室(アートサロン和錆店内)
通常レッスン             14:00〜16:00