おはようございます🌻
花*花RIBBONですニコニコ


ハワイのクラフト、リボンレイ を主体としたお花とリボンで作る手芸教室です🎗


暑い😵暑い☀️暑い💦
真夏がぶりかえしたかのような暑さで、外に出るだけで汗が〜!!


綺麗な青空も、外に出るにはちょっと恨めしくなるような晴れ晴れした天気ですね。


今日は、リボンレイ 作品ではありませんが、以前から頼まれていたイヤリングをお持ちします。


完全お任せだったのでお好みに合うように考えて作ってはみましたが、気に入っていただけるのがあるかどうかドキドキドキドキドキドキ
季節は問わないアクセサリーですが、まだまだ暑い夏にも、もちろんぴったり✨


お花が好きな方のために、もうお花そのもの💕

キラキラ下がるタイプが好きな方のために、スワロフスキーと螺旋系で✨

そして、夏のお遊び、ホヌのイヤリング🐢
こちらはご希望でもあったので。


やっぱりスワロフスキーはキラキラしてきれいだな〜💕
でも、小さな丸カンのつなぎ目が見えなくなった〜ガーン
などなど、そんなことも思いながら作りました照れ


リボンで作るイヤリングはタイムアウトで途中までしか作れなかったので、次回また。


他に、先日作ったふわきらシュシュのお渡しと、シャイニーパールネックレス&ピアスのセットの材料もお渡ししてきますおねがい
ちょっぴり忙しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


出来上がりお待たせいたしました。
皆様にやっとお渡しできますおねがい




今年の夏は、平日に三鷹教室でレッスンをするつもり、とお話ししていたのに、私の体調や日程が合わず、立ち消えてしまい申し訳ありませんでした。


来年の夏はちゃんと企画して、体調整えて、子供ワークショップや平日親子レッスンができたらいいな〜と思っています🧒



そして、九月のレッスン受け付けております音譜
少人数で一回ごとのお申し込みなので、お気軽にどうぞおねがい





レッスン予定

9月の浅草橋教室ワークショップ作品💁‍♀️


《浅草橋教室9月ワークショップ》
日時:9月8日   11:00〜13:00   
詳細はこちらをクリック
《浅草橋教室  9月レッスン》
日時:9月8日    13:30〜15:30
講習料1500円+施設費500円+材料費+tax
ご自身のお好きなものが作れます!
10月は日程中調整

9月の三鷹教室  亜土ちゃんコラボワークショップ作品例



《三鷹教室  9月亜土ちゃんコラボワークショップ》詳細はこちらをクリック
日時:9月22日   13:00〜15:30
*水森亜土原画展にて、お好きな亜土ちゃんバックを選んで持ち手をふりふりふわふわにアレンジして作ります!
《三鷹教室  9月レッスン》
日時:9月22日   15:30〜17:30
講習料1500円+材料費+tax
別に、飲物等1オーダーお願いします。
*三鷹教室でお借りしているアートサロン和錆さんでは、9/15〜9/24まで、水森亜土原画展をやっています💕



毎月の基本的なレッスンの日程

第1土曜日  浅草橋教室(パズル浅草橋店内)
ワークショップ         11:00〜13:00
通常レッスン             13:30〜15:30


第4土曜日  三鷹教室(アートサロン和錆店内)
通常レッスン             14:00〜16:00