こんにちは
花*花RIBBONですニコニコ


ハワイのクラフト、リボンレイ を主体とした、お花とリボンで作る手芸教室です🎗

昨日今日とまた暑いですね💦
でも、蝉の声や太陽の光の佇まいが秋に近づいてきてるような…気も?


昨日は久しぶりにふわきらシュシュ作り。
依頼されていたのをなかなか作れなかったので。


左のは通常の半分サイズ。
髪の量が少ないので、小さなものが欲しいとのご希望でしたので。

藤色の混ざった水色のオーガンジーに、紺色の細いサテンリボン🎗


ちょっと大人っぽい、きらきら感がありつつもシックな色の組み合わせにしました💕
爽やかで夏コーデアイテムにぴったりの綺麗な色合いですおねがい


ゴム周りは小さいので、お子様や髪の少ない方にいいですよウインク



そしてこちらは右側の通常サイズのシュシュ。

こちらも写真では色がうまく現れませんが、光の加減で紺色と茶色が混ざって見えるオーガンジーに、紺色のサテンリボン。
グッと落ち着いた上品な感じで、お仕事の時にもつけられる色合いです。


通常サイズなので、まとめ髪にもお団子の周りにつけるにも使いやすいですウインク


小さなタイプをあと1,2個作る予定です音譜
ふわふわでとってもかわいいので、オススメシュシュですよ〜ニコニコ





レッスン予定

*9月の浅草橋教室ワークショップ作品💁‍♀️



《浅草橋教室9月ワークショップ》
日時:9月8日   11:00〜13:00   
詳細はこちらをクリックしてくださいね
《浅草橋教室  9月レッスン》
日時:9月8日    13:30〜15:30
講習料1500円+施設費500円+材料費+tax
ご自身のお好きなものが作れます!
10月は日程中調整




*9月の三鷹教室  亜土ちゃんコラボワークショップ作品例💖


《三鷹教室  9月亜土ちゃんコラボワークショップ》詳細はこちら
日時:9月22日   13:00〜15:30
*水森亜土原画展にて、お好きな亜土ちゃんバックを選んで持ち手をふりふりふわふわにアレンジして作ります!
《三鷹教室  9月レッスン》
日時:9月22日   15:30〜17:30
講習料1500円+材料費+tax
別に、飲物等1オーダーお願いします。
*三鷹教室でお借りしているアートサロン和錆さんでは、9/15〜9/24まで、水森亜土原画展をやっています💕



毎月の基本的なレッスンの日程

第1土曜日  浅草橋教室(パズル浅草橋店内)
ワークショップ         11:00〜13:00
通常レッスン             13:30〜15:30


第4土曜日  三鷹教室(アートサロン和錆店内)
通常レッスン             14:00〜16:00