こんにちは🌈
花*花RIBBONですニコニコ


ハワイのクラフト、リボンレイ を主体としたお花とリボンを使った手芸教室です🎗


先日のレッスンで作られたアーヌエヌエについて、StudioRommy のHIROMI先生がブログに書いてくださったので、リブログでご紹介ドキドキドキドキドキドキ




作られてる様子がよくわかり、お写真もとても綺麗で工夫されていて、アーヌエヌエの素敵さが伝わってきます!
ありがとうございますおねがい


そして、Cotton candyのaki先生(aki先生のブログはこちら)からも、出来上がりのアーヌエヌエのお写真もいただいていたのでご紹介✨

青いリボンとウッドビーズの青い花柄がマッチして、夏空っぽいさわやかなアーヌエヌエですね💕


こちらは今生徒様から届いたばかりのアーヌエヌエリースの作りかけのお写真

ストラップを作られて今度はリースをと材料をお送りしたばかりでしたが、早々に作られているそうです。
ストラップよりリースの方がリボンが太い分縫いやすくはあるのですが、とても綺麗にできてますねドキドキ



レッスンではこんな素敵な作品が作れますよラブラブ
って、ちょっと宣伝てへぺろ



私のアーヌエヌエストラップ、いつもバックにくっついていますが、色鮮やかで気持ちがUPしますよ照れ


しかし、いつも生徒様からの写真のクオリティの高さ✨
同じ作品と思えない綺麗さで…。
作品の素敵さをブログを見てくださっている方に伝えきれていない!すみません💦


写真の腕をなんとかしないといつまでもInstagramにデビューもできないですねえーん


東京はすっかり晴れて30度を超えてます☀️
そしてまた台風が2つも近づいていますね。
皆様お気をつけてお過ごしくださいニコニコ





レッスン予定

9月の浅草橋教室ワークショップ作品💁‍♀️


《浅草橋教室9月ワークショップ》
日時:9月8日   11:00〜13:00   
詳細はこちらをクリックしてくださいね
《浅草橋教室  9月レッスン》
日時:9月8日    13:30〜15:30
講習料1500円+施設費500円+材料費+tax
ご自身のお好きなものが作れます!
10月は日程中調整


《三鷹教室  9月レッスン》
日時:9月22日   13:00〜15:30

水森亜土原画展にて、亜土ちゃんバックのふりふり持ち手バックワークショップ開催💕
お好きなバックを選んでアレンジして作れます!
《三鷹教室  9月レッスン》
日時:9月22日   15:30〜17:30
講習料1500円+材料費+tax
別に、飲物等1オーダーお願いします。
*お店の亜土ちゃん展とコラボ企画計画中
*三鷹教室でお借りしているアートサロン和錆さんでは、9/15〜9/24まで、水森亜土原画展をやっています💕


毎月の基本的なレッスンの日程

第1土曜日  浅草橋教室(パズル浅草橋店内)
ワークショップ         11:00〜13:00
通常レッスン             13:30〜15:30


第4土曜日  三鷹教室(アートサロン和錆店内)
通常レッスン             14:00〜16:00