おはようございます☁️
花*花RIBBONですニコニコ


ハワイのクラフト、ハワイアンレイを主体とした、お花とリボンを使った手芸教室です🎗


お盆休みも終わり、お子様ももうすぐ新学期。
そんな今、簡単にできて楽しめるものご紹介おねがい


まずは色見本も兼ねて、ブレードの小さなストラップご紹介。

パステルカラーのレインボーリボンとカラー一色の二本どりで編んでいます。
このレインボーリボン、色に迷ったら片方はこれを是非!って言うおすすめもの。
やさしい風合いでどの色とも合うんです。


会社の社員証やお子様の学校の保護者カードなど、ネックストラップは結構使いますよね。
百均にも最近はかわいいものがありますし、お店にもかなり素敵なものもあります。
チロリアンテープで手作りもなかなかいいのですが、リボンレイ のブレードのものもいいですよ〜💕


ということで、以前もご紹介しましたが、さっきのストラップを長くしたものがネックストラップ✨



色の組み合わせで雰囲気違いますから、まさに何十通りの組み合わせがあります。
同じ編み方なので無心になれますウインク


ブレード編みはレッスンでももちろんできますが、本やネットにも作り方載っていますし、あと少しの夏休み、お子様と一緒に作られるのもいいですよ照れ


よかったら是非チャレンジしてくださいねウインク