こんにちは☀
花*花RIBBONですニコニコ


リボンレイ を主体としたお花たリボンで作る手芸教室です🎗


昨日の夕方は、思いのほか涼しかったですね照れ
歩いていても爽やかな気分で音譜


今日も青空でお日様の光は暑そうですが、日陰だと結構涼しく感じます照れ
今日の正午は26度。やはり30度を超える超えないは結構体感違うのですね。


こちらは、ラットテール(サテンでできたコード)で編んだレイ。

私は二連ですが、もともとは三連の、トリプルラットテールです。


以前ご紹介したラットテールのチョーカーとは違うタイプです。
細かいシェルのネックレスを思わせる、綺麗なものです。
冬にも映えますが、夏にも素敵なレイです✨
写真の背景がちょっと暑苦しいですねあせる

これでチョーカーやネックレスも素敵ですよウインク
ラットテールのピアスやイヤリングと一緒にいかがですか?



さて、これから1つ目の用事にお出かけして、その後三鷹教室のレッスンです。
今日も生徒様に楽しんでいただけるよう頑張ります💕
そして私自身も楽しんできますおねがい




レッスン予定

9月の浅草橋教室ワークショップ作品💁‍♀️



《浅草橋教室9月ワークショップ》
日時:9月8日   11:00〜13:00   
詳細はこちらをクリックしてくださいね
《浅草橋教室  9月レッスン》
日時:9月8日    13:30〜15:30
講習料1500円+施設費500円+材料費+tax
ご自身のお好きなものが作れます!
10月は日程中調整


《三鷹教室  8月レッスン》
日時:8月18日   16:00〜18:00
講習料1500円+材料費+tax
別に、飲物等1オーダーお願いします。
ご自身のお好きなものが作れます!
《三鷹教室  9月レッスン》
日時:9月22日   14:00〜
講習料1500円+材料費+tax
別に、飲物等1オーダーお願いします。
*お店の亜土ちゃん展とコラボ企画計画中
*三鷹教室では、7・8月は、謝恩ぷくぷくパイナップルレッスンを行なっております。材料費込み1500円。体験にもぴったりです。


毎月の基本的なレッスンの日程

第1土曜日  浅草橋教室(パズル浅草橋店内)
ワークショップ         11:00〜13:00
通常レッスン             13:30〜15:30


第4土曜日  三鷹教室(アートサロン和錆店内)
通常レッスン             14:00〜16:00