おはようございます☀
花*花RIBBONですニコニコ


今日も朝から暑そうですね💦
部屋の中から眺める青空は気持ちも晴れ晴れする感じですが、外に出る一歩はなかなか気が思い…。30度を超える暑さですからね😵



この時期、暑さはもちろんですが、冷房の冷えや汗をかいた後の冷えで、結構体がダメージ受けてます。
ついつい汗を流すシャワーばかりになりがちですが、たまにはゆっくり湯船に浸かって体と心を温めましょうウインク



さてさて、昨日ご紹介した9月のワークショップ作品、秋の庭にちなんだ秋色バッグチャーム✨
バックにつけるとこんな感じです💕



両端の大きなパールと金のチェーンがお洒落な感じで合うんですよ照れ
(パールは数種類からお好みを💕)
もっと自然な感じをお好みの場合は、ウッドビーズに茶系リボンもなかなかいい感じに。


そしてこんな付け方も。

イメージがまた変わって、いいでしょう?
お部屋のプチインテリアとして飾ってもいいですね!



結構大ぶりの存在感ありありなものです。
半分にして小さなチャームもいいですよ💕
色合いがいいのラブ


バレッタも、お店にも素敵なの色々売ってますが、こういうのはなかなかないでしょ?

        

左写真ではなんか大きく見えますが、右写真の手のひらに乗るくらいのサイズ。
後ろでまとめた髪につけるだけで、ちょっとゴージャス✨
自分だけのおしゃれを楽しめますよおねがい



基本的にはリボンの折り方さえわかれば順番通りチクチクしていけばいいので、初めての方でも大丈夫!


色の出方が螺旋になるように作ってもみましたが、これはランダムに何も考えずにチクチクした方が、結果かわいいと照れ



バレッタとバッグチャームのお揃いもおしゃれ✨
ぜひ、秋の装いに加えてくださいねラブラブ





9月はAutumn Garden 秋の庭がテーマなので、ワークショップ作品以外にも菊や秋薔薇などの秋の庭に合う作品をご紹介しようと思っていますウインク


でも、明日からはまた、まだまだ8月いっぱいは、夏モードでいきますからね〜音譜音譜音譜


****************



レッスン予定

9月の浅草橋教室ワークショップ作品💁‍♀️


《浅草橋教室9月ワークショップ》
日時:9月8日   11:00〜13:00   
詳細はこちらをクリックしてくださいね
《浅草橋教室  9月レッスン》
日時:9月8日    13:30〜15:30
講習料1500円+施設費500円+材料費+tax
ご自身のお好きなものが作れます!
10月は日程中調整


《三鷹教室  8月レッスン》
日時:8月18日   16:00〜18:00
講習料1500円+材料費+tax
別に、飲物等1オーダーお願いします。
ご自身のお好きなものが作れます!
《三鷹教室  9月レッスン》
日時:9月22日   14:00〜
講習料1500円+材料費+tax
別に、飲物等1オーダーお願いします。
*お店の亜土ちゃん展とコラボ企画計画中
*三鷹教室では、7・8月は、謝恩ぷくぷくパイナップルレッスンを行なっております。材料費込み1500円。体験にもぴったりです。


毎月の基本的なレッスンの日程

第1土曜日  浅草橋教室(パズル浅草橋店内)
ワークショップ         11:00〜13:00
通常レッスン             13:30〜15:30


第4土曜日  三鷹教室(アートサロン和錆店内)
通常レッスン             14:00〜16:00