おはようございます☀
花*花RIBBONですニコニコ


何度か書いていますが、生徒様がた、作られた作品をよく身につけてくださっていますラブラブ


こんな感じに照れ

レッスンの時は前回作られたもの(リース以外のアクセサリーやバッグチャームなど)をほぼ身につけてこられ、お互いにその色良かったですよね〜なんて話もされてます
教えてる身としては、とっても嬉しいですよね照れ


レッスン中は作るのを楽しんでいただいて、出来上がりはまた身につけて楽しんでいただく。
ひとつの作品で何度も楽しんでいただける💕
手作りならではですウインク



さて、私は浅草橋教室に行った時は、そのあと用事がなければ、帰りに浅草橋巡りをしてしまいます。
ご存知のように、浅草橋はものづくりの問屋街ビックリマーク
主にバッグチャームやアクセサリーのパーツを見て回ります。(リボンは、ほぼ自分の先生のところで買ってるので)
また、土曜日でなければ、平日しかやっていない造花やビーズ、リボン屋さんも見て回ります音譜音譜


その中で、皆さまご存知の定番中の定番ではありますが、貴和製作所やパーツクラブは、本当に長い時間見て回っている大好きな場所です照れ

袋も可愛い💕


店内、まず、見本になっている作品を端から端までじっくり見て、それから細かいパーツをじっくり見て、頭の中でどう組み合わせたらどうなるか?リボンも使えるか?など考えて回ります。
なんと隣同士でお店が並んでることもあって、ここに何時間かということも…。
一度に2店見て歩ける幸せ💕
一日で素敵な作品がたくさんみられる幸せ💕


手作り大好きな方には、ものすごくテンションの上がる場所です恋の矢


まあ、買って帰るのは結局定番ものが多いのですが、ちょこちょこっと、普段買わないものや新しく出たものを買ったりしてますおねがい


浅草橋以外にも支店がありますし、もしまだ行かれていない方は、ぜひ一度お出かけになってくださいねドキドキドキドキドキドキ



🎀::::::🎀::::::🎀::::


レッスン風景を見て何か作ってみたいな〜と思われた方、リボンレイをやってみたいな〜と思われた方、ぜひご一緒に楽しい時間を過ごしましょうウインク
フラサークルやお友達同士でのレッスンも可能です。
ご質問などは、お気軽にお問い合わせくださいね!



***************

レッスン予定

*浅草橋教室  9月は第2土曜日

《浅草橋教室9月ワークショップ》
日時:9月8日   11:00〜13:00   
詳細はもうちょっとお待ちください。
《浅草橋教室  9月レッスン》
日時:9月8日    13:30〜15:30
講習料1500円+施設費500円+材料費+tax
ご自身のお好きなものが作れます!
10月は日程調整中


《三鷹教室  8月レッスン》
日時:8月18日   16:00〜18:00
講習料1500円+材料費+tax
別に、飲物等1オーダーお願いします。
ご自身のお好きなものが作れます!
《三鷹教室  9月レッスン》
日時:9月22日   14:00〜
講習料1500円+材料費+tax
別に、飲物等1オーダーお願いします。
*お店の亜土ちゃん展とコラボ企画計画中
*三鷹教室では、7・8月は、謝恩ぷくぷくパイナップルレッスンを行なっております。材料費込み1500円。体験にもぴったりです。





毎月の基本的なレッスンの日程

第1土曜日  浅草橋教室(パズル浅草橋店内)
ワークショップ         11:00〜13:00
通常レッスン             13:30〜15:30


第4土曜日  三鷹教室(アートサロン和錆店内)
通常レッスン             14:00〜16:00