おはようございます☀
花*花RIBBONですニコニコ



リボンレイを主体とした、お花とリボンを使った手作り教室です🎗


暑い毎日💦
体力が奪われてしまうようですね。
この歳になると(笑)、
『暑い、プール行きたい〜!』
とはならなくて、涼しい部屋でゆったりしたい照れ


でも、なかなかゆったりする時間もなくて…。
とは言え、レッスンなど色々な機会がもらえてのお出かけも多く、それは幸せなことだと感じてますおねがい



明日の浅草橋レッスンも楽しみです!
ご参加の皆様、暑い中気をつけてきてくださいね。


音譜音譜汗音譜音譜

以前ラットテールのチョーカーとお揃いで作ったピアス。

ちまっとしてかわいいと、評判いいです。
ちょっと涼しげに、モノトーンで



チョーカーを作った残りなど、少しのあまりがあれば大丈夫🎗



ほんとーにすぐに簡単にできちゃう。

ラットテールは、リボンレイを作る時に使う、サテンの紐。つややかで綺麗です。
色々な色で作りたいとご要望もあったので、色とりどりのラットテールを。

すごーく凝ったものを手作りもいいですが、時には気軽にすぐできるもの、いいですよね。


簡単アクセサリー、これならイヤリングやピアス、すぐできますよ!



***************

レッスン予定

8月のワークショップはアーヌエヌエ




《浅草橋教室8月ワークショップ》
日時:8月4日   11:00〜13:00   
詳細はこちらをクリックしてね
《浅草橋教室  8月レッスン》
日時:8月4日    13:30〜15:30
講習料1500円+施設費500円+材料費+tax
ご自身のお好きなものが作れます!
9月は第2土曜日8日(土)に行います。


《三鷹教室  8月レッスン》
日時:8月18日   16:00〜18:00
講習料1500円+材料費+tax
別に、飲物等1オーダーお願いします。
ご自身のお好きなものが作れます!
《三鷹教室  9月レッスン》
日時:9月22日   14:00〜
講習料1500円+材料費+tax
別に、飲物等1オーダーお願いします。
*お店の亜土ちゃん展とコラボ企画計画中
*三鷹教室では、7・8月は、謝恩ぷくぷくパイナップルレッスンを行なっております。材料費込み1500円。体験にもぴったりです。





毎月の基本的なレッスンの日程

第1土曜日  浅草橋教室(パズル浅草橋店内)
ワークショップ         11:00〜13:00
通常レッスン             13:30〜15:30


第4土曜日  三鷹教室(アートサロン和錆店内)
通常レッスン             14:00〜16:00