こんにちは☀️
花*花RIBBONですニコニコ

なんだか曇って来ましたが、日中は良いお天気でしたね!
日向ぼっこは暖かい照れ
でも、意外と風は冷たいびっくり
新緑の葉の綺麗な黄緑色が爽やかで良いですねおねがい


昨日は、浅草橋教室でのレッスンでした。

春は皆様おいそがしく、お二人でのレッスンでしたが、和やかに楽しく💕
美味しいチョコレートもいただいて🍫
{0D026166-1476-4390-AE00-53C64E560156}

お作りになっていたのは、スプリングガーデンのリースと、ベルベットリボンのシュシュ✨


スノーガーデンは、本当に明るく綺麗な色合いなので、作られているのをみている側まで明るい気分になります音譜
短い長さで、バレッタなど髪飾りにも素敵なんですよ!
{5B6E9B29-06FF-46F1-822B-9AAFD96870D2}

いくつもリースを作られていてトレーシー折にも慣れているので、スイスイ縫っていきます音譜
すごく集中して作られていて、何度か話しかけても気づかないほどでした(笑)
とっても綺麗にできています。
お家で続きを作られるのも楽しみのようですウインク



ベルベットリボンのシュシュは、シックに緑色とのコンビネーションで。
{0D958B32-5BEE-4410-9525-0F605650473F}

{A0C74EA4-3168-471B-B9EC-72E7523FD435}

シュシュが出来上がったので、同じブレード編みでスエード紐で作るキーホルダーにも着手!
お揃いで作り、プレゼントされるご予定とか🎁
スエードは滑らないぶん、きっちり編まないと網目がそろいません。時々ほどいてやり直しながら網目が揃うように気をつけて作られていました。


窓からの光も差し込む、白く明るいお部屋の中で、リボンレイとともに楽しい午後のひと時でした照れ