こんばんはニコニコ
花*花RIBBONです💕

今日はリハビリ前に浅草橋のお教室でした。
皆様にご心配いただいて、実演つきの怪我説明などから始まったてへぺろ、久しぶりのレッスン音譜
そして4名様、それぞれお好きなもの別々のレッスン。

以前作られた作品を他の方が作られていると、復習しなきゃ忘れちゃう、と、キリのいいところで復習タイムになったり。
結構皆様作られたものを身につけてきてくださるので、色違いバージョンとして参考にしたり。
様子を見ながら順番にお教えしているので少しお待たせすることもありますが、これはこれで楽しんでいただいてるようです。
今日は前回作られたリースの螺旋に悪戦苦闘中とお二人様がシュガーパールリースを持ってこられました。少し延長レッスンになったりして 楽しくもあっという間の時間でした。

終わりかけにお写真パチリ📷
なので、手前側、お片付けされてます💦
{94ACBDD9-0657-4A4D-B42B-F0F6512C7133}

今日はフルーツ盛り合わせの差し入れもいただいてラブ果物大好きな私はすごくハッピー💕照れ💕

バラのコサージュを選ばれた方は、初めてのリボンで作るバラづくり!
コサージュの仕上げは後回しで、とにかくバラの作り方に慣れていただきました。
今回2種類のバラ🌹の作り方をお教えしましたよ。
どちらも慣れないとちょっと大変!
でも、頑張ったかいあって、可愛い大小のバラがおねがい
葉っぱの作り方とまとめ方も説明。
もう少し練習して一番素敵なバラたちでコサージュにしましょうね!
出来上がり楽しみです❣️

そして、レッスン後はリハビリ。
固まった足はしゃがむこともできないから、一度座ると大変。立つ時も痛いんですよ〜えーん
早くすっと動けるように、痛くてもリハビリ頑張ります💪


来月の浅草橋教室は  3/3(土)は1日リース講習
                                   3/20(火)  お好きなものを
            三鷹教室は    3/24(土)   お好きなものを

楽しいレッスンなので、お時間がありましたらぜひご参加くださいね ウインク