こんばんは
花*花RIBBONですニコニコ


昨夜は娘のビーズアクセサリー作りを手伝っだって夜更かし…。
なので、今日は珍しく、一歩も家から出ないでソファーでゆったり照れ
動画を見たり、リボンを眺めながら春に作る作品などを考えたり。
ほんとはお家のことも、作りかけのリボンレイなども、やらなきゃいけないことがたくさんあるのですが、まあいいかってのんびり過ごしました!てへぺろ

そして夜は毎週のお楽しみの『鉄腕DASH』、しかもスペシャル音譜音譜
特別なTOKIOファンというのではないのですが、この番組を見てからTOKIO大好きに!

バラのコサージュ、作りながら見てました爆笑

{10E02098-9201-4EAD-B92A-7F47161C7BD2}

{8B424731-584E-4D75-84AD-8DD5C1BEFAFE}

ついついピンクものが多くなりがちなので、今回はちょっと渋く落ち着いた感じで。
ゆったりふんわり作るつもりが、パーツをくっつける時、ついついキュッとこじんまりとしてしまいましたが…。
小ぶりな感じのコサージュです。


ベージュのバラはちょっと面白い縫い方で、緑のオーガンジーは、定番のバラの巻き方で、2種類の作り方を使っています✨
緑の部分もちょっと写真では分かりにくいのですが、左右仕様を変えています。

髪飾りの少しゴージャスバレッタにしたり、バックチャームにもできます。

バラの作り方を学びたい方にもいいかもしれませんね🌹

これから春に向かってのレッスンラブラブ
春のお部屋を明るく彩る1日リース講習も行います!
それから、入学卒業シーズンですし、春のちょっとフォーマルに使える小物もご提案したいと考えています!

またブログでご紹介しますね〜ウインク


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜ゲホゲホ

2018年   レッスンのご案内  

🌸浅草橋教室  *基本第1土曜日と第3火曜日

 (1月はお正月のため変則日程です。)
1月14日(日)  11:00〜13:00  終了
1月23日(火)  13:30〜15:30  残2席

2月3日(土)  11:00〜13:00 残2席
2月20日(火)13:30〜15:30

3月3日(土) 10:30〜15:00  春の1日リース講習予定
                      (am,pmだけの参加も可)  残2席
3月20日(火)13:30〜15:30

🎀三鷹教室  *基本第4土曜日

1月27日(土)14:00〜16:00   満席  
                         
2月24日(土)14:30〜16:30

3月24日(土)14:30〜16:30

❤️時間等少し変更になる場合もあります。
❤️レッスン前後のオプションレッスンもあり。
❤️フラサークルやお友達同士のグループレッスン、個別レッスンなどもご相談ください。