☆電車シリーズ(スマホ見てて)☆ | 生きてます

生きてます

たった一度の人生。。。楽しく可笑しく過ごしたいものです。

時には泣き。。時には笑い。。時には愚痴り。。

だけど、生きてるって感じたい。。。


今朝も

JR京都線での事

大阪駅から
乗りますが
その時点で

1人の男性
(多分、東洋系外国人)
ホームで電車待ってる時点で

女性専用車両の位置
すでにスマホ📱片手に
ずーっとスマホから目が離れない状態

気になって見てたら
案の定
そのまんま
女性専用車両に乗り込む男性

全く他に目を移すこともせずに

空いてるので
座先に座る

当然の事ながら
スマホから目を離さないし
周りを見る事も無い

今は逆ギレされるのも怖いので
男性を目で追う人もいるけど
注意する人も無い

まぁ、結局
新大阪で降りられましたが
ダメ!とは言いませんけど

スマホ📱から
目を離す事ぐらいはしてもいいのでは?
って思うます。

本当に目の前から凶器持って近づいて来ても
気付かないのでは?
と、思ってしまいます。

そうそう
私が乗る京都線の一本前の電車でも

スマホ📱見てる男性が

女性専用車両に乗ってはったなぁ

世も末〜