☆急な☆ | 生きてます

生きてます

たった一度の人生。。。楽しく可笑しく過ごしたいものです。

時には泣き。。時には笑い。。時には愚痴り。。

だけど、生きてるって感じたい。。。

昨日の事

旦那様に大阪駅まで迎えに来てもらって
帰りは私が運転するんですけど

ある交差点で
左折2車線
私は
右側を走ってて
左折しようとしたら
内側に走ってた車が
急に右に車線変更した
って事は
私の方に急に寄った!

その車の前を走ってたタクシーが
停車したのが原因
でも
歩車分離式信号でも
一応、一旦停止はするでしょうから
注意確認をしたのでしょう

で、その車は
それが嫌だったのか
急な車線変更で
いきなり私の前に!
しかもウインカー無し!
そりゃ当たりそうになりましたけど
急ブレーキかけて

思いっきり
クラクション鳴らし続けました
もう本当に
これでもか!
ってぐらい鳴らしました

その車も止まりましたが
私はその横をすり抜けて
事なきを得ましたが

直進車線になって通り過ぎる時に
旦那様も私も
チラッと見たら

若い女性ドライバーで
笑ってました
笑える事ですかね💢💢

もう一度
教習所に行って
教習しなおして下さい!

高速道路に入って行きましたけど
あんなドライバーの近くに寄りたくない!

車線変更する時は
必ず確認してから!って習いませんでしたか!

何で
笑える?


今日もきっと

運転に未熟だったり

自己中な運転する人が多いと思うので

細心の注意をしながら
運転したいと思います。

特に
一個前のblogにも書きましたが

ながら運転
多いです。

気をつけよう!