☆想い出☆ | 生きてます

生きてます

たった一度の人生。。。楽しく可笑しく過ごしたいものです。

時には泣き。。時には笑い。。時には愚痴り。。

だけど、生きてるって感じたい。。。



こんなお祭りが大阪ではあります


随分前ですが

母が元気な時に


第1回彦八まつり

がありました


実家の近くなので

行ってみたら


関西の落語家さんのお祭りだから


出店も全部

落語家さんが取り仕切っていて


しかも

第一回目なので


来てる人も少なくて😅


ゆっくり見て回れたし

有名な落語家さんと気楽にお話もできた

母はお酒もほとんど呑まないのに

笑福亭仁鶴さんから

『お母さん!ビール呑み!』

ってタダで貰って

喜んで呑んでたり


最後には

残ってるお客さんも少なくて


お祭りの〆で

【大阪打ち】

も、一緒にして


残ってる缶ビールとか

いっぱい貰って帰って来ました


笑福亭鶴瓶さん

桂ざこばさん

桂米朝さん

桂小米朝さん

他にも

たっくさんの

落語家さんとワイワイ楽しみました


翌年からは

すっごい多くの人で

ごった返してたので

早々に帰って来ましたが


いい想い出で

母も喜んでました


彦八まつりで

楽しませてくれはった

大阪の落語家さんも

皆さん鬼籍に入られて


寂しい限りです


うちの母も

かなり前に

あっちに行きましたけどね


先に行ってて

後から

大好きな落語家さんや

俳優さんと出会えてるかも