☆豹変で☆ | 生きてます

生きてます

たった一度の人生。。。楽しく可笑しく過ごしたいものです。

時には泣き。。時には笑い。。時には愚痴り。。

だけど、生きてるって感じたい。。。


ある所で
豹変した方が

かなり昔の事で
フッと思い出したんです

二十数年前ですが
今は、もう無い施設で

そこの施設は
スタジオが
俗に言う
【離小島】的な感じで

ジムエリアとは少し離れてて
そこも
【記名式】で
いっぱいになるとスタジオレッスンは
受けられない

ある日
ある男性のお客様が
いっぱいで受けられない事があって

それでも
スタジオ外の椅子で
レッスン終わるまで
ずーっと待っててはって
しかも夜の遅い時間のレッスン
私は終わったら
とっとと帰りたい人で
だけど
レッスン受けてはったお客様が
全員帰られた後に
スタジオに入って来られて
『受けられなかったから待ってた』
って、、
その時は特に何も感じなかったので
【すみませんね。次回お願いします】
と言ったのですけど

週に3回ぐらいレッスンさせて貰ってて

次のレッスンでは
当時、エアロビクスのレッスンの
最後にはマットでストレッチが必須

ストレッチ終わっても
なかなか帰ってくれないので
【お掃除するので退出お願いします】
って言ったら
マットを
思いっきり
バァーンッ!
って
マットを重ねてある所に叩きつけるように置いて
出て行かはったんです

ちょっと怖いなぁ〜って思って

次のレッスンも
終わってから
最後まで残って睨みつけるように
出て行く、、
と言うのが何度かあって
流石に
怖くなり
スタッフさんに事情を説明して
レッスン終わる頃に
スタジオまで来て
掃除を手伝うフリしてくれない?
ってお願いして
スタッフさんも
『そんな事は気のせいでは?』
と、言われましたが
その時はスタッフさんが来た事に
腹立たしかったのか
またまたマットを
物凄い音を立てて
重ねてあるマットの上に置いて
出て行かれました

スタッフさんも
『やっぱり、なんか怖いですよね』
とわかってくれて

帰りも駐車場で待たれてたらどうしよう😱
って思いながら
スタッフさんに協力して貰ったりしながら
帰りましたが
そのストレスがしんど過ぎて

結局、そこは辞めましたが

元々は
めっちゃ優しい感じの方でしたが
何があったのか
やっぱり
【意に沿ぐはない】
事があったのか

私のモットーは
1人のお客様を特別扱いしない!
全てのお客様には平等に!
レッスンにきてはる方
来てはらない方
全て
その施設のお客様!
って言うのが
ずーっと心にあるので

ベタベタするとか
1人の方とコソコソ話するとか
絶対しないようにはしてます

何か聞かれたら
なるべく
他のお客様とも情報は共用する

好きでいてくれはる事は
とっても有り難くて嬉しいのですけど

何があったのか
態度を豹変されるのが一番怖いし
ストレスにもなる

そうなると
私が辞めたくなる
って言う
悪循環のループになる

常に
楽しく笑顔で
レッスンを受けていただきたい!
私も楽しくレッスンしたい!

これが
ずーっと思ってる事

あの、男性のお客様は
いま、何処、、

ちょっと怖い思い出、、です

まぁ、幸いにも
今は、そんなお客様が1人も居ないので
毎日、有難いなぁ〜って思ってます