☆入院は3回目、、の2回目編 その2️⃣☆ | 生きてます

生きてます

たった一度の人生。。。楽しく可笑しく過ごしたいものです。

時には泣き。。時には笑い。。時には愚痴り。。

だけど、生きてるって感じたい。。。


はっきりと意識が戻って
話をする事ができるようになったのは

7月28日 月曜
母の命日でした。

それでも
何が起こったのか

今はどんな状態なのか

自分でもよくわからない状態で

点滴の数が、、
尋常じゃない

腸閉塞って言っても
腸が癒着してるのか
それさえもわからないので

イレウスが自然に降りていってくれるのを待ち

腸のレントゲンを撮ってみて判断する、と言う

緊急入院して一週間しても
状況は変わらなくて

2日に一回ぐらいは
車椅子でレントゲン室に連れて行かれて
レントゲン撮るけど

なかなか
細部まではわからない

その間
ずーっと
絶飲食!
少し動けるようになったら
自分でお手洗いに行ったり
看護婦さんや旦那様が
外で待ってて
『出た?』って聞く😅
出ないんですよね、、😭
腸が詰まってるのか癒着なのか
とにかく、ちゃんと出るものが出てくれないと
退院どころか
水も飲めない
その頃には
シャンプーも手伝って貰ってできたりしてましたが

それでもなかなか
お腹は改善されないし

この年に
ゲリラ豪雨
って名称が付いた大雨が多かった

淀川花火の時も大雨で
夜勤の看護婦さんが
【ザマァみろ!】
って言ってたのを思い出します😅
大河ドラマは
篤姫でした
ガラケーで観てました😅


それから
2週間ぐらいして

少し安定してきたので

ほとんど水みたいな重湯を二口ぐらい食べても良い
と言う事で
確か
旦那様が来てた時に
少し食べてみた

その時はなんでも無かったのが
旦那様が帰った後に

思いっきり
嘔吐した
主治医がめっちゃ慌てて来て

もう、手術しましょう
って事で

手術決定!

旦那様に


ガラケーでメールして
手術になった事を伝えた

To be continued