☆滑舌☆ | 生きてます

生きてます

たった一度の人生。。。楽しく可笑しく過ごしたいものです。

時には泣き。。時には笑い。。時には愚痴り。。

だけど、生きてるって感じたい。。。


なかなか
2ヶ月も開くと

レッスン中に言う言葉を忘れたり

滑舌が悪くなったりします


ある施設で
大先輩の先生とお会いして
先生に
『先生!私股関節の手術したんです』
って言ったら
【あ、だから休んでたんやね】
と言われた後に


【酉年やから】
っていわれて
ん?
『先生、私、酉年じゃないです』
って言ったら
また
【酉年やから】
って。

だから、違います!って言ったら

反り腰やから
やったみたい🤣🤣🤣🤣🤣

私の耳がおかしいのか
大先生の滑舌が、、

一度
囁くように

反り腰やから
って言ってみてください

酉年やから
に、聞こえるかも