☆集団生活☆ | 生きてます

生きてます

たった一度の人生。。。楽しく可笑しく過ごしたいものです。

時には泣き。。時には笑い。。時には愚痴り。。

だけど、生きてるって感じたい。。。

入院生活って

ある意味

集団生活のようなもの

整形外科の病棟って

あまり
【生死】に関わる感じでも無くて

ただ、やっぱり

かなりのご高齢の方や
他の基礎疾患を持っていて
その上での整形外科の手術を受けたり
整形外科の病棟に居てはる方も
おられます

病棟を昨日からは

歩行器ではなくて
杖で3周!
ちょっと疲れました(笑)

しかも
同じ方向で回るので

時々
何処を歩いてるのか
わからなくなる(爆笑)

個室は
ご高齢の方や
動けない方が多く入っておられて
だいたいが
ナースステーションの前辺り

窓に向いてる方もおられれば
多分
医師の指示なのか
出入り口を向いてる方も
常にお顔の様子を見ないと
ダメなのでしょうね

朝も
談話室に来ると
だいたい同じ方が
おられて
朝のコーヒーを飲みながら
お勉強
読書

または
まだ暗い外を眺める

いろんな過ごし方が

ベッドだと
寝るか座るか
まぁ、当たり前ですけど

なんか早朝に
ゴソゴソするのも
憚られると言うか

そこが
集団生活な訳で

そーっと
してる時に限って
なんか落としたりする😱😱
ガッチャ〜ン!
てね😓
寝てはるかもしれないので
謝ることもできない(笑)

だから
なるべく
起床時間までは
談話室でのんびり過ごす

一生のうちの
数日の入院

これも
また経験として

お客様にも
笑い話のネタが増えて

また
今後
同じ様に
入院されたり
手術されたりする方の
お役に立てたり

少しでも
笑えたりできたらって
思います

さっ!
そろそろ
起床時間!

もう少し
ここにいましょ