☆感傷的に☆ | 生きてます

生きてます

たった一度の人生。。。楽しく可笑しく過ごしたいものです。

時には泣き。。時には笑い。。時には愚痴り。。

だけど、生きてるって感じたい。。。

昨日

一日中

なんとなく

情緒不安定やったな


ウトウト寝ると

夢を見て

股関節の手術なんてしてなくて

これは夢!
という所で目覚める


それと

4人部屋なんですけどね

斜めお向かいのおばあさんがね

よく泣くんです

旦那さんが来てても泣く
リハビリの先生が来ても泣く

そりゃ
こっちまで
泣けてくる😭

って事で
今日は元気!

人間
いろんな状況で
心が不安定になる

それと

昨日のお昼のリハビリでは
自分で寝返り打てるように指導して貰ったので
安心できるようになったけど

一昨日の夜から昨日の早朝にかけて

床擦れ】
が、起きるから
一晩に数回寝る向きを変えるって
最初の看護師さんは
夜中に5回ぐらい来てくれてはったのに

一昨日から昨日の早朝の担当の看護師さん

来ない!
呼んだら
『何ですか?』って

寝返り打って良いですか?って聞いたら
『どうぞ』って
手助けもしないで見てるだけ

いやいや、まだ自分でできないから
呼んでる訳で

挙げ句の果てに

中途半端な所で止められてて
めっちゃ冷や汗💦💦💦

結局、30分ほど耐えたけど
もぉ!無理!
また
呼んで
真っ直ぐに寝たけど

看護師さんの良し悪しって
こう言う所やね

呼んでもなかなか来なかったり
面倒くさそうな態度やったり

そんなに嫌なら
この仕事辞めたら良いのにって

結局
朝に交代した看護師さんから
『夜は寝られましたか』って聞かれて

寝返りは打たせて貰っても中途半端やし
全く寝られなかった!
看護師さんによって
違いますねー
って言っちゃったわ

患者さんは不安な気持ちでいてる訳やし

寄り添う、、まではしなくても

少しは思いやりの心で対応して欲しい

これは

私にも勉強になりました