☆ロードバイクの人☆ | 生きてます

生きてます

たった一度の人生。。。楽しく可笑しく過ごしたいものです。

時には泣き。。時には笑い。。時には愚痴り。。

だけど、生きてるって感じたい。。。

今朝、、


旦那様を送っていくのに、、



川沿いの一方通行の道を走ってたら、、


私の前には


トラック、、と言っても

そんなに大きくは無かった。

信号🚥が【赤】で、前のトラックもほぼ停止の状態のところに、、



いきなり!
ロードバイクの男性が、道の真ん中を逆走で、、トラックの前に!

橋から猛スピードで右折してきたので。


あわや!正面衝突!と、思ったら


なんとか、ロードバイクの男性は避けられたのですが、、

ふらついて、側壁にぶつかって、倒れてはりましたが、、

腰か、、背中を強打されたのと

自転車🚲の前のタイヤが曲がってました。


ただね、、


どう見ても、、


ロードバイクの男性の方が悪い!

ご本人も、トラックの方に
何も言わずに、、

自転車🚲を押しながら去って行きましたが、、


厳密に言うと、、


道交法違反です。

逆走ですからね。


まして、、


自分が猛スピードで右折、一方通行を逆走、真ん中!


って。



かなりの年輩の方でしたが、、


何も言えないですよね。


ご自身の腕前を過信しないで、、


走って貰いたいですね。