☆電車シリーズ☆ | 生きてます

生きてます

たった一度の人生。。。楽しく可笑しく過ごしたいものです。

時には泣き。。時には笑い。。時には愚痴り。。

だけど、生きてるって感じたい。。。

昨日の事なんですけどね。


帰路につこうと、、


阪急電車。


桂駅で、特急を待ってました。

女性専用車両のドア位置で待ってました。


一番前には、ご高齢の方と、かなり若そうな方
お二人が二列で並んで待ってます。


電車来て、、

乗り込んだのは高齢の方が先。


4人掛けの席、進行方向に向いて
高齢の方が座った後に、

真向かいには、かなり若い方がスマホをずーっと見ながら座りました。


高齢の方は脚を ちゃんと自分の方に引いて座ってました。

そうしたら、、、

若い女性。


かなり、脚を開いて前に座る ご高齢の方の所まで脚が!


すると、、

若い方『ちょー!脚蹴らんといて!』
ご高齢『蹴ってないよ。』
若い方『今、蹴ったやん!脚引き!!』
ご高齢『蹴ってないのに、、』

私の位置は、、

その4人掛けの席を真上から見える位置に立ってたので、、

全部見えてます。


思わず、、
『あなたの脚が前に出過ぎてるから、あなたが当ててるんじゃないの?』って言いそうになりましたけど、、、


もうね、どう見ても【輩】


ご高齢の方には申し訳なかったのですけど、、


その場に居てることすら嫌になり、。

私はドアの方に移動。


そこからは、その若い女性が見えてましたけど、、


そんな事を言う人は、、


やっぱり、、、


どこか、顔、口、、

歪んで見える。


目つきも、、人を睨むような。


あんな、顔つきには、ならないようにしようと、、


私も反省。


面白い【電車シリーズ】ならいいのですが、、


こんな、【電車シリーズ】で、すみません。


どうしても、黙っていられなかったので、、