充実感がなく

「なんだかむなしい」と

感じている女性が
 

飾らない自分を取り戻し

【笑顔いっぱいの毎日がおくれる方法】
をお伝えしています


 30年で7万人以上と接して培った
傾聴・共感力

 ×
 心の奥にある本心を読み解くフラワーセラピー


  お花で導くセラピスト
 橋本めぐみ
   プロフィールはこちら
                   

 

★昨日の記事★

 

 

 

 

人生を変える習慣化メソッド

 
何で私はこんなに
意思が弱いんだろうって
習慣化できない自分を
責めちゃうよね
 
 
 
実はね
習慣化には
コツがある!
 
 
 
習慣化のコツは
仕組化
 
 
 
習慣を仕組化して
続けらるあなたになろう
 
そもそも
あなたはなんのために
新しい習慣に取り組むの?
 
 
 
私は
今の現状を変えたくて
新しい習慣を取り入れることが
ほとんど
 
 
 
今と同じことをしていても
現状は変わっていかない
 
 
 
だからこそ
新しいことを選択して
習慣化させていく
 
 
 
その積み重ねが
人生を大きく
変えていくんだよね
 
でも
この習慣化って
本当に難しい
 
 
 
私も以前は
3日坊主どころか
 
1日で終わったり
決めてもやらないことも
しょっちゅう
 
 
 
ダイエットにしても
早起きにしても
初日はやる気もあってできるけど
まぁ続かない・・・(笑)
 
 
 
私って本当に
自分に甘い
 
 
 
根性なしすぎる自分に
いつもダメな烙印を押してた
 
 
 
でも今は
「習慣化できる私」
になって
人生が大きく変わったよ
 
 
 
習慣化することで
自分への信頼度が高まり
「私は絶対大丈夫」って
 
この先うまくいくなって
思えるようになった
 
 
 
自分の考えや行動に
自信を持てて
ゆるぎない
自分軸ができてきた✨
私が習慣化できるようになったのは
仕組化を利用したから
 
 
 
「〇〇したら〇〇する」
状況と行動をセットにする
 
 
 
例えば
朝起きたらトイレに行って
その後は歯を磨いて
その後はスクワットを20回する
 
 
 
こんな感じで
何かをして、それが終わったら
じゃあ次はこれ
 
 
 
やることを
細かく細分化して
流れを作る
 
 
 
人って無意識で
「これをやったら
次にこれをやろう」って
考えながら1日を過ごしてる
 
 
 
でも
次にやることが決まっていないと
「何をやろう?」って考え込むから
面倒になるからやらなくなる
 
 
 
何をしようかな~って
考えること自体
脳にはかなりの負担!
 
 
 
脳はもともとが
めんどくさがり屋だから
決まってないことは
極力避けるようにできてるの(笑)
 
 
 
だからこそ
1日の流れを作る
 
 
 
朝起きて
夜寝るまでの細かい
流れを
スケジュール帳に書き込もう
 
 
 
私の場合
散歩を習慣化されるために
インスタライブをやったら
散歩にでかける
 
 
 
こういう
流れを作って
今では散歩習慣にも成功
 
 
 
スケジュールを立てることで
次の行動が決まって
いらないことを考えずに
スムーズに取り込める
 
 
 
習慣化できるあなたになって
思い通りの人生を
楽しく過ごしていこう
 
 
 

むなしい日々を手放して

心から満足できる人生を

おくりたいなら

 

・充実した日々を過ごす方法

 

・満足した人生を

おくるために必要なことがわかる

 

公式ラインプレゼントを

ぜひ受け取ってね♡

 

 

↓簡単無料登録で受け取る↓

 

↓インスタグラムはこちらから↓