充実感がなく

「なんだかむなしい」と

感じている女性が
 

飾らない自分を取り戻し

【笑顔いっぱいの毎日がおくれる方法】
をお伝えしています


 30年で7万人以上と接して培った
傾聴・共感力

 ×
 心の奥にある本心を読み解くフラワーセラピー


  お花で導くセラピスト
 橋本めぐみ
   プロフィールはこちら
                   

 

★昨日の記事★

 

 

 

 

目標を立てる意味、勘違いしていない?

目標を決めれないのは
達成できなかった自分を
見るのが怖いから
 
 
 
・達成できなかったら
恥ずかしい
・また、続けられなくて
落ちこむ自分を見たくない
 
 
 
負の感情が沸いてきて
目標を立てるのが
億劫になる
 
 
 
目標は
叶えるためにではなく
あなた自身が
成長するためのもの
 
 
 
「目標」を立てる
最終的な「目的」を
意識して目標をたててみよう
 
私も以前は
目標を立てることに
苦手意識があった
 
 
 
何度も
同じような目標をたてては
失敗・・
繰り返してた
 
 
 
すぐに途中で諦めて
やっぱり私だめじゃんって
できない自分を毎回責めてた
 
 
 
出来ない自分を見るのって
怖いし
苦しいし
やっぱりイヤ
 
 
 
そんな自分じゃない!って
思いたいしね
 
 
 
気分に左右されて
やったりやらなかったり
決めたことをやれない
 
 
 
そんな自分を変えたくて
目標をたてて
何度も
チャレンジするんだよね
 
 
目標を立てる時は
チャレンジすることで
「どんな自分になれるのか?」
ここを意識する
 
 
 
例えば
5時起きを習慣化させたいと
するよね
 
毎日5時に起きることだけに
意識を向けると
起きれなかったらイヤだな
いつもそうだし・・・
 
そんな感情が
湧いてきちゃう
 
 
 
でも
毎日5時に起きれるようになったら
どんな自分になれるのか?
ここに意識を向ける
 
 
 
目標にチャレンジして
どんな自分に出逢えるか
そう考えると
ワクワクしてくるよね
 
あなたは
どんな自分に
なりたい?
 
 
 
目標を立てる前に
あなたが望む
理想のあなた像を考えよう
 
 
 
私は
「自分で決めたことを
やり切る自分」が
欲しかった
 
 
 
今のあなたは
日々の習慣や心の在り方が
作ってきたもの
 
 
 
今を変えるためには
新しい習慣や心の持ちようを
返ることが大切だよね
 
 
 
目標は
なりたい
あなたになるための
1つの通過点
 
 
 
完璧ではなく
今の自分でできる全力で
目標にチャレンジしていく
 
 
 
目標にチャレンジして
成長できたあなたは
今の自分では想像できないくらい
自分に対してワクワクしてる
 
 
 
私はもっとできるかも!
どんどん可能性を広げて
胸を張って自分の信じた道を
突き進んでいこう
 
 
 

むなしい日々を手放して

心から満足できる人生を

おくりたいなら

 

・充実した日々を過ごす方法

 

・満足した人生を

おくるために必要なことがわかる

 

公式ラインプレゼントを

ぜひ受け取ってね♡

 

 

↓簡単無料登録で受け取る↓

 

↓インスタグラムはこちらから↓