充実感がなく

「なんだかむなしい」と

感じている女性が
 

飾らない自分を取り戻し

【笑顔いっぱいの毎日がおくれる方法】
をお伝えしています


 30年で7万人以上と接して培った
傾聴・共感力

 ×
 心の奥にある本心を読み解くフラワーセラピー


  お花で導くセラピスト
 橋本めぐみ
   プロフィールはこちら
                   

 

★昨日の記事★

 

 

何をしても心が満たされなかった本当の理由

仕事を頑張っても
好きな人と会っても
ホメられても
全然満たされない心
 
 
 
楽しいと思っても一瞬で
すぐに
孤独や不安に襲われる・・・
 
 
 
自分でも
気が付かないくらいの
小さな穴が
心に無数に空いているんだよね
 
 
 
穴の空いたバケツに
水をどんだけいれても
満たされない
 
 
 
心も一緒
 
 
 
穴の空いたままの心じゃ
幸せもだだもれ・・・・
 
 
 
満たされるはずもないよね
 
 
 
孤独や不安に
押しつぶされてしまう前に
心に空いた穴を修繕しよう
 
 
私も40歳を過ぎた頃から
何をしても満たされない自分に
ずっとヤキモキしてた
 
 
 
没頭できるような
趣味を探しても
すぐに飽きちゃう
 
 
 
 
友達や好きな人と遊んでも
楽しいのはその時だけ
 
 
 
私一体
どうなっちゃんだろう・・って
心配だった
 
 
 
そんな
心が満たされなかった私でも
今は幸せが心に溜まって
充実した日々を送れてる
 
心を満たすために
自分の感情を知る
 
 
 
自分の感情を知るために
毎日自分と向き合った
 
 
 
夜寝る前に
・今日感じた事
・どんな気持ちでいたのか
・楽しかったこと、イヤだったこと
 
 
 
毎日毎日
書き続けて
少しずつ自分のことが
わかってきた
自分のことがわかってくると
こんな私でも
価値があるんだな・・・って
嬉しくなった
 
 
 
自分で自分のことを
認めてあげる
 
 
 
これが
心を満たす優先事項
 
 
 
1日5分でいいから
自分の感情や
今の気持ちを書きだす
習慣をつけていこう
 
 
 
自分を知って
自分を認めて
心を幸せで満タンに
満たしていこう
 
 
 
心が満たせると
見える世界が
変わるから!
 
 
 
あなたの心が満たされると
周りにも循環されて
あなたの周りは
幸せに満ち足りる
 
 
 
心からの笑顔で
あなたが望む
充実した日々を送っていこう
 
 
 

むなしい日々を手放して

心から満足できる人生を

おくりたいなら

 

・充実した日々を過ごす方法

 

・満足した人生を

おくるために必要なことがわかる

 

公式ラインプレゼントを

ぜひ受け取ってね♡

 

 

↓簡単無料登録で受け取る↓

 

↓インスタグラムはこちらから↓