充実感がなく

「なんだかむなしい」と

感じている女性が
 

飾らない自分を取り戻し

【笑顔いっぱいの毎日がおくれる方法】
をお伝えしています


 30年で7万人以上と接して培った
傾聴・共感力

 ×
 心の奥にある本心を読み解くフラワーセラピー


  お花で導くセラピスト
 橋本めぐみ
   プロフィールはこちら
                   

 

★昨日の記事★

 

 

 

「今日もまたできなかった」を繰り返さないコツ

1日の終わりに毎回
「今日もできなかった」って
後悔を繰り返していない?
 
 
 
自分で決めたことが
未完了で終わると
どんどん自信喪失に
つながるから要注意!
 
 
 
やると決めたことを
完結させるのは
計画を立てるところから
すでに始まっている
 
 
 
1日の計画を
どう立てるかで
「またできなかった」を
回避することができるよ
 
私も以前は
自分で決めた予定が終わらなくて
1日の終わりは
ほぼ毎日のようにモヤモヤしてた
 
 
 
自分との約束も守れなくて
どんどん自信もなくなって
「やっぱり私ってポンコツ」って
毎日自分を責めてたんだよね
 
 
 
でも今は
1日の終わりは
やり切った充実感で
あふれた日々に幸せを感じてる♡
 
 
 
1日1日
決めたことをやり切るって
すごく爽快!
 
 
 
喪失した自信も
どんどん取り戻して
パワーアップ(笑)
 
私が1日をやり切るために
意識したことは
ただ一つ
 
 
 
「計画は2倍の
見積もりで」
 
たったこれだけ
 
 
 
人って
考えているよりも
結果をだすためには
2倍以上の時間を要するって言われてる
 
 
 
だから
計画を立てる時は
あらかじめ
多めの時間設定で考える
 
 
 
間違えても
詰め込み過ぎは
もってのほか!
 
 
 
私の場合
かなり亀さんのようなスピードで
物事を進めるから
2倍どころか今は3倍の時間を見積もり(笑)
 
 
あれも、これもやらなきゃって
最初は焦る気持ちはあったけど
未完了で終わるよりも
確実に「やり切る」ことにコミット
 
 
 
やり気る達成感が
「私もやればできる!」っていう
自信に繋がっていくよ
 
 
 
何より
「今日もやり切った~」って
すっきり1日が終わるのって
最高に幸せなことだよね
 
 
 
1日の中でやろうと
思ったことは
2倍の見積もりで
計画を立てていこう
 
 
 
例えば
片づけを1時間で終わらすところを
2時間の見積もりをたてておく
 
 
 
予定を詰め込み過ぎずに
1日2個くらいの
やり切ることくらいで
ちょうどいい
 
 
 
1日1日の積み重ねが
あなたの自信となり
なりたい未来へと
繋がっていくよ
 
 
 
予定をどうしても
詰め込み過ぎちゃう
 
そんな人は
私と一緒に1日の計画
立ててみよう!
 
 
いつでも
メッセージお待ちしています♡
 
 
 

むなしい日々を手放して

心から満足できる人生を

おくりたいなら

 

・充実した日々を過ごす方法

 

・満足した人生を

おくるために必要なことがわかる

 

公式ラインプレゼントを

ぜひ受け取ってね♡

 

 

↓簡単無料登録で受け取る↓

 

↓インスタグラムはこちらから↓