充実感がなく

「なんだかむなしい」と

感じている女性が
 

飾らない自分を取り戻し

【笑顔いっぱいの毎日がおくれる方法】
をお伝えしています


 30年で7万人以上と接して培った
傾聴・共感力

 ×
 心の奥にある本心を読み解くフラワーセラピー


  お花で導くセラピスト
 橋本めぐみ
   プロフィールはこちら
                   

 

★昨日の記事★

 

 

目標を立ててもあなたが変われない最大の落とし穴

まさか
目標を立てただけで
満足していないよね?
 
 
 
目標を立てることも大切だけど
その目標に対しての
「振り返り」
ちゃんとやっている?
 
 
 
目標と
振り返りは
必ずセット
行うことが鉄則!
 
 
 
目標をたてだけでは
残念ながら
あなたの未来は変わっていかない
 
 
 
振り返りあってこその
目標だということを
忘れないで!
 
私がこの1年で
・起業をコツコツ諦めずにやって
・早起きや思考の習慣化ができるようになって
・イライラしてもすぐに切り替えられて
 
 
 
たくさんの
変化を起こしてこれたのは
振り返りを
してきたからこそ
 
 
 
以前は
振り返りを
したことすらなかった
 
 
 
目標が達成できなくても
仕方がないっていう
思いが強くて(笑)
 
 
 
自分の実力が足りなかったんだ
とか
目標が大きすぎただけかな
とか
 
 
何で達成できないのか
詳しく考えることが
なかったんだよね
 
 
 
これでは
いつまでたっても
目標を達成する日はやってこないと
いい加減に気が付いた
 
目標が達成できない時って
必ずそこには
原因があるんだよね
 
 
 
その原因を
曖昧にするから
いつまでも
目標が達成できない
 
 
 
目標1つ1つに対して
・何で出来なかったのか?
・どうしたらできるようになるのか?
 
振り返りをして
改善点を探っていこう
 
 
 
出来なかったな~って
終わってしまうと
「出来なかった私」だけが残って
自分を責めちゃうんだよね
 
 
 
私もいつも
何で出来ないんだ~
私ってやっぱりポンコツって
目標達成できない自分を責めてた
 
 
 
でもね
達成できなくても
全く責めることはなくて
「じゃあどうする?」って
次に向かえばいいだけの話
 
 
もう1回お伝えするけど
 
目標と振り返りは
必ずセットで行ってね
 
 
 
おすすめは
・1週間
・1か月
 
細かい単位で区切ってみて
 
 
 
1年間を振り返ろうと思うと
正直1年前のことって
覚えていない(笑)
 
 
 
振り返りは
・できたこと、できなかったこと
・↑これが何でできて、できなかったのか
・できなかったことに対しては
改善策を考える
 
それができたら
次の週や月の目標をたてる
 
 
 
この順番で
やってみてね♪
 
 
 
振り返りをすることで
思考の整理もできるし
自分が本当にどうしたいのか
あなたの本音も見えてくる
 
 
 
振り返りを
習慣化して
あなたのなりたい未来を
どんどん叶えていこう
 
 
 
振り返り
1人では難しいっていうあなたは
私と一緒に
振り返りを習慣化させていこう♡
 
 
 

むなしい日々を手放して

心から満足できる人生を

おくりたいなら

 

 

・充実した日々を過ごす方法

 

・満足した人生を

おくるために必要なことがわかる

 

公式ラインプレゼントを

ぜひ受け取ってね♡

 

 

↓簡単無料登録で受け取る↓

 

↓インスタグラムはこちらから↓