充実感がなく

「なんだかむなしい」と

感じている女性が
 

飾らない自分を取り戻し

【笑顔いっぱいの毎日がおくれる方法】
をお伝えしています


 30年で7万人以上と接して培った
傾聴・共感力

 ×
 心の奥にある本心を読み解くフラワーセラピー


  お花で導くセラピスト
 橋本めぐみ
   プロフィールはこちら
                   

 

★前回の記事★

 

 

あなたも好きなことで生きられる

本当は好きなことで生きたいけど
私には才能がないから
ムリに決まってるって
諦めていない?
 
 
 
才能が
初めから
ある人なんていない!
 
 
 
才能って
見えない努力の積み重ね
 
 
 
今は才能を感じていなくても
あなた次第で
大好きなこと、情熱があることで
才能って開花してくんだよ
 
私も以前は
自分に自信がなさすぎて
お花関係で起業をしたいのに
やれずに何年も妥協しながら生きてきた
 
 
 
自分に自信がないから
才能なんて私にあるわけがないって
信じ込んでいたんだよね
 
 
 
でも
今は
大好きなお花を絡めた仕事で
楽しく充実した日々を送ってる
 
 
 
・私はあの人みたいに
才能があるわけじゃないから
・成功者はもとからできた人だったんだ
 
 
 
それって
ただの言い訳に過ぎない
 
 
 
出来なかった時に
また自信を失ったり
もしかしたらできるかも?
そんな期待が壊れるのが怖いだけ
 
私はまさに
自分の
可能性がなくなるのが怖かった
 
 
もう1回お伝えするけど
才能って
あなたが諦めなければ
必ず開花するんだよ
 
 
 
好きこそものの上手なれ
って言うじゃない
 
 
 
好きだからこそ
ツライはずの努力も
努力と思わず
突き進むことができる
 
 
 
初めから才能がないからって
諦めるなんて
本当にもったいない
 
 
 
私と同じ
40代50代世代の人って
仕事は汗水垂らしてなんぼ
 
好きなことを仕事にして
生きていけるのは一握り
 
 
 
それが当たり前の
世の中で育ってきた
 
 
 
だから
好きなことで生きることなんて
できないって
自分に制限をかけちゃうんだよね
 
やりたいことや
好きなことも諦める人生と
やりたいことをやって
好きなことで生きていく人生
 
あなたは
どっちの人生を生きたい?
 
 
 
私は間違いなく後者の
やりたいこと、好きなことをやって
生きていく人生でありたい
 
 
 
好きなことを続けていけば
必ずあなたの才能は開花する
 
 
 
あなたが心から
情熱を燃やせる好きなことを
まずは知ること!
 
 
 
才能があるとか
できるとかはちょっと
横に置いておいといて
 
考えるだけでワクワクすることを
書き出してみて
 
 
 
心の思うままに
子供の頃のような
純粋な気持ちで
思い切り夢を描いてみよう
 
 
 
本当に好きなことで
才能を開花させ
あなたが思い描く
充実した日々をおくっていこう
 
 
 
どうしても
自分に制限をかけちゃう・・・
 
そんなあなたは
私と一緒に
心からワクワクする好きなこと
探していこうね
 
 
 

むなしい日々を手放して

心から満足できる人生を

おくりたいなら

 

・充実した日々を過ごす方法

 

・満足した人生を

おくるために必要なことがわかる

 

公式ラインプレゼントを

ぜひ受け取ってね♡

 

 

↓簡単無料登録で受け取る↓

 

↓インスタグラムはこちらから↓