充実感がなく

「なんだかむなしい」と

感じている女性が
 

飾らない自分を取り戻し

【笑顔いっぱいの毎日がおくれる方法】
をお伝えしています


 30年で7万人以上と接して培った
傾聴・共感力

 ×
 心の奥にある本心を読み解くフラワーセラピー


  お花で導くセラピスト
 橋本めぐみ
   プロフィールはこちら
                   

 

★昨日の記事★

 

 

安定をとるか挑戦をとるか・・・迷った時の判断基準

やりたいことがあるのに

収入や世間体を気にして

安定した生活を守って

あなたは本当に幸せ?

 

 

 

安定を手放す不安は

すごくよくわかる

 

私もそうだったから

 

 

 

でもね

今のままの生活を続けていても

あなたが思い描く

理想の未来はやってこない

 

 

 

あなたが何に幸せを感じ

どうしたら心が満たされるのか

 

あなたがどうしたら

本当に心から

幸せを感じられるのか

ここが一番大切!

 

 

 

安定や世間体は関係なく

あなたの心が満たされる

充実した毎日をおくりたいよね

 

私も起業を始める前は

仕事をやめることをずっと迷ってた

 

 

 

一番の心配は収入面

 

 

・起業で成功するかもわからない

・一文無しになるかもしれない

・認知症の母の介護もあるのに

 

本当にダイジョブ?

 

 

 

いつもお金のことが

頭をよぎって

退職することを

躊躇してたんだよね

 

 

 

でも

毎朝ユウウツに襲われて

仕事場ではイライラして

母の体調が悪くても心配しながら

時間に縛られて働く

 

 

 

そんな毎日は

心がすり減っていくだけで

全然幸せじゃなかった

 

 

 

今は

安定よりも挑戦することを選んだ私

「よくやった!」って

褒めてあげたい

 

 

あなたの心の中に

今の安定した生活を手放すことが

「不幸になる」っていう

思い込みが強くあるんじゃないかな

 

 

 

私も実際

親の介護もあるのに

安定を手放すことは

私も母も不幸になる

 

それに

世間からダメ出しの烙印を押されるって

勝手に決めつけていたんだよね・・・

 

 

 

挑戦するのは怖いから

今の安定した

生活こそが幸せって

思い込んでた

 

 

 

でも

実際は

 

何とかなる(笑)

 

 

 

今でも正直お金の不安はあるけど

それでも

 

時間に縛られない

好きなことを思う存分やれる今の生活

最高に幸せだよ

 

 

あなたが本当に心が満たされる

理想としている毎日を

鮮明に思い描いてみよう

 

 

 

・どんな場所で

・側には誰がいて

・どんな仕事をしていて

・見える風景、香り、肌感覚

・聞こえる音

 

何を感じて過ごしているか

5感を働かせて

ありありと感じよう

 

 

 

そこに

必死で働く今のあなたの姿はある?

 

 

 

後になって後悔しても

時すでに遅し

 

 

 

迷った時は

あなたが心からワクワクできる

幸せになれる選択をしていこうね

 

 

 

日々幸せを感じながら過ごしている

あなたは

最高に輝いているよ

 

 

 

本当に何をしたいのか迷った時は

私と一緒に

あなたが本当にやりたいことを

探していこうね

 

 

 

むなしい日々を手放して

心から満足できる人生を

おくりたいなら

 

・充実した日々を過ごす方法

 

・満足した人生を

おくるために必要なことがわかる

 

公式ラインプレゼントを

ぜひ受け取ってね♡

 

 

↓簡単無料登録で受け取る↓

 

↓インスタグラムはこちらから↓