肌が荒れだして数ヶ月。
「1度皮膚科に行って、見てもらおう!」
と思って行ってみました🏥







先生に伝えることとか、
聞きたいことをメモして
(日々の食事とか睡眠時間とか)
いざ診察!してもらうと、、、







「肌荒れはいつから?」
と先生に聞かれて、
「数ヶ月前です」って伝えると

「はい、じゃあ薬は〜」と、
薬の説明が始まりそのまま診察終了😇















<<💥思てたんと違う!!!!!💥>>















と思って、とりあえずめっちゃ
聞きたかった質問だけしました‼️
私🙎🏻‍♀️「色んな化粧品使うと
肌が荒れやすくなるんですか?」

👨‍⚕️「今のあなたは
何の化粧品使っても荒れると思うよぉ〜」

🙎🏻‍♀️「健康な状態の肌の時に、
色んな化粧品使いまくったんで、
それが原因で肌が荒れたのか気になります」

👨‍⚕️「肌治ってから聞いてくれる?」
って笑いながら言われました😂
(先生の答えがどういう意味か
 未だにわからず🤣笑)







今の私なら
「なんか話噛み合わないなー、
 この先生と合わないかも?」って
思って違う皮膚科に行きます🤔

当時は、肌が荒れて
メンタルもボロボロになってたので
超ショックな出来事でした☝️

そして
「もうこんな思いしたくない。皮膚科怖い」
「自分でなんとかするしかない🔥」

そのお陰で?色んな美容法を試せて
今シェアできてるので結果オーライ👍
(当時はマジで地獄でしたが😭😱)







私のお客様の中にも、私みたいに
皮膚科でとりあえず
「薬塗って&飲んどいて」
というような診察されたけど、
全然良くならない😭という方が多いです!








とある方は
私と同じく大人になって急に肌荒れ。

「皮膚科でもらった薬を飲んでも塗っても、
 食事や睡眠を気をつけても良くならない」

だから他の皮膚科も行ってみようと
3件ほどまわってみたところ

最後にたどり着いた皮膚科は
顕微鏡などで細かく調べてくれるところで

やっと!!!!
原因が【顔ダニ】だと判明!!!!
(私は顔ダニって言葉、
 それまで知らなかったです)

そこから肌対策をかえて
一気に改善したと教えてくれました!

私と出会った時は
もう肌状態がかなり良くなられてました☺













こんな感じで適切な処置をしてくれる皮膚科も
ちゃんとあるので何件か行ってみるのも⭕️

でももしドンピシャの皮膚科と
出会えなくてもご安心を🤘

皮膚科に通わず
(恐ろしすぎて通えなかった笑)
肌爆荒れをほぼ完治した私がいます✌️