サイゴン動物園トラ

息子が幼稚園の園外保育でよく行ってますウインク
大人達も行ってみたいと思いつつ、暑いよな…と避けていました滝汗


朝から曇っていたので、やっと行くことができました!




入口


チケット売場


チケット料金

1m30cm以下→30.000ドン
1m30cm以上→50.000ドン

日本だとだいたい年齢で料金が決まりますが、ベトナムでは身長で決まりますニコニコ
食べ放題のお店なども何センチ以下は無料という感じです口笛


チケット(大人)


ちょっとしたお店
飲み物くらいは買えそうです赤ワイン



入ってすぐに遊園地が!
楽しそう!と思って近づくと、年季の入った乗り物達がお出迎え(笑)
乗り物、きっと点検されてないよね…。
息子はおもしろがって同じ乗り物(回りながら高く上がるやつ)に3回乗ってましたえーん
それをハラハラしながら見守ります(笑)



いよいよ動物巡りです!
園内は広くて、たくさんの動物がいますニコニコ

シカ?


チーター


ゾウ

ゾウに餌やり(さとうきび  7000ドン/本)
をしたのですが、ゾウさん達けっこうな芸達者で驚きました(笑)

鼻を動かして「こっちだよ!」とアピールしてきますゾウ
中には投げたさとうきびを鼻キャッチする強者まで(笑)

わたしはゾウが一番気に入りました照れ



サイゴン動植物園、動物との距離も近くてよかったですウインク思ってたより楽しめた!(笑)


しかし、動物園は広くて、暑い中で周りきるのは難しく、半日滞在が限界ですショボーン
曇っていても暑いので、十分な水分補給が必要です!



☆サイゴン動植物園
2 Nguyễn Bỉnh Khiêm Bến Nghé Quận 1, Bến Nghé, Ho Chi Minh City, Hồ Chí Minh






HANA in ホーチミンピンク音符