午前中のうちに水やりを済ませました。


先日ご近所さんから


レッドカラントを頂いていました。


綺麗なルビーのような透明感の


あるジャムに仕上がりました。


カスピ海ヨーグルトに添えて
御夫婦で畑仕事をされていたので、

美味しく頂いたお礼を

伝えられて安心しました。


違うコーナーで水やりをしてい

た時、

通行中の方が胸ポケットに

手をやったので、

はて??

名刺??

渡してくれたのが


ひまわりの種でした。


渡してくれたのは高齢の男性で、


ご自分は受け取っても


種を蒔くところが無いので、


よかったら受け取ってほしい。


ということでした。


有り難く受け取りましたが、


…今から蒔いても〜??


此処はまだ他のメンバーさん


の🌻も咲いていなくて〜😅


どうしたものか!?