こんにちはピンク薔薇

 

盛岡3日目は朝から曇り空でしたが、小岩井農場に向かいました。

宿から見えた赤い橋を渡り20分ほどで着きました。

 

 

牛たちが放牧されています。

 

小岩井農場の21棟の建物は国の重要文化財になっているそうです。

 

 

牛舎に向かいます。

 

牛たちは自分の入る場所をちゃんとわかっているそうです。

 

 

たくさんのアジサイに似た大きな花をつけた木はカンボクのようです。

 

 

ピンクのドウダンツツジも見られました。

 

赤い大きなトラックターバスを予約して小岩井農場の3分の2を占めるという森林に向かいます。

この森林は人工的に作られた植林地だそうです。

 

 

何回か止まって下さり、説明を受けたり写真を撮ったりして楽しみました。

 

ミミズクの木彫りの人形や

 

ハナイカダが咲いていました。

 

大きな葉のシダもたくさん見られました。

 

トラクターバスで楽しんだあと昼ご飯を食べている近くにユリノキが何本かあって、花が満開を迎えていました。

チューリップに似た可愛らしい花です。

 

 

赤とピンクのシャクナゲはもう終わりそうでした。

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます。<m(__)m>赤薔薇セキセイインコ黄