こんにちはもみじもみじ

 

今月の5,6日とクラス会へ行ってきました。

8年ぶりでした。

皆さん、年をとっても昔と変わらずの同級生でした。

宴会の翌朝はあいにくの雨でしたが、出発するころには雨は止んでプチ旅行に出発です。

八ッ場ダム・八ッ場吾妻湖周辺です。

止んだもののまだ暗い空に遠くの山々は霞んでいます。

 

全体は三段の滝で、見えているのは落差40メートルの下段の部分だけで厳冬期には氷結をするそうです。

1918年にここを訪れた若山牧水は

 おのが身の さびしきことの思われて 滝あおぎつつ 去りがたきかも

と詠んだそうです。

 

 

 

青空ではなかったので見ごろの紅葉もいまいちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。<m(__)m>もみじもみじもみじ